しょこたんからメッセージも! 『塔の上のラプンツェル』予告編が到着

最新ニュース

しょこたんが『塔の上のラプンツェル』のヒロイン役の声優に決定!
  • しょこたんが『塔の上のラプンツェル』のヒロイン役の声優に決定!
ディズニーの記念すべき50作目となる長編アニメーション『塔の上のラプンツェル』の日本語吹き替え版のボイスキャストを務める中川翔子の動画メッセージと映画の予告編が到着した。

グリム童話の一篇を新たな物語として3Dアニメーション化した本作。中川さんは主人公のラプンツェルの声を担当するが、自由に操ることができる長く美しい髪を持つ彼女は、わけあって生まれてから18年間、深い森に囲まれた高い塔の上で暮らし、一度として外の世界に出たことはなかった。この塔へ、お尋ね者の大泥棒・フリンが追っ手から逃れるために侵入。彼との出会いをきっかけに、彼女は塔の外の世界へと一歩を踏み出す。

中川さんによる紹介で始まるこちらの予告編。まだ日本語吹き替え版が完成していないため字幕版となっているが、物語の一端が明らかに! ラプンツェルが長〜く美しい金髪を自由自在に操るさまや、ちょっぴりお転婆なところ、初めて外の世界を見ることが嬉しくてたまらない! という様子が映し出される。ちょっと軽薄だが、根はいい男っぽいフリンとの恋の行方も楽しみだが、中川さんはいったいどんな気持ちでこちらのシーンに臨むのか?

また、ラプンツェルが外の世界に惹かれる一番の理由となっているのが、彼女の誕生日のたびに、塔から見えていた遠くの空に、神秘的な“灯り”が浮かんでいたという事実。その灯りの正体は? そして彼女の髪に隠された秘密とは——?

本日11月19日(金)よりプレミアム前売鑑賞券の発売が開始されるが、キラキラと輝くB5サイズの特大チケットに数量限定の“魔法の髪で願いを叶える”携帯ストラップ、そして公式サイト上の秘蔵映像を見るためのパスワードが特典として付いてくる。特典情報は、プレミアム前売券の裏に記載されたパスワードを入力することで視聴可能に。気になる内容だが、「しょこたんメイキング映像」&「映画プレミアム映像」とのことなので、ファンは要チェック!

『塔の上のラプンツェル』は2011年3月12日(土)より全国にて公開。

※こちらのメッセージ&予告編映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top