※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、監督第3作は刀を持たない侍を描く時代劇『さや侍』

ダウンタウンの松本人志の監督第3作目となる『さや侍』が現在製作中であることが正式に発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
ダウンタウンの松本人志の監督第3作目となる『さや侍』が現在製作中であることが正式に発表された。

カンヌでお披露目されて話題を呼んだ監督デビュー作『大日本人』、公開まで徹底的にその内容について伏せられて注目を集めた第2作『しんぼる』に続く監督作は完全オリジナルストーリーの時代劇! 刀を持たない侍…さや侍の勘十郎とその娘のたえを中心にした、松本監督独特の笑いと哀しみを表現した奇想天外な物語が展開するというのだが…。

過去2作では松本さんは監督と共に主演を兼任したが、今回は監督業に専念。主演に抜擢されたのは、俳優経験皆無の53歳・野見隆明。松本さんが出演した深夜番組「働くおっさん劇場」にレギュラー出演していた経緯もあって松本さんがオファーしたとのこと。

今回の発表に際し、松本監督から発せられたコメントはひと言「監督以外、撮影快調!」。関東近郊で撮影が進んでおり、1月中旬にクランクアップを予定しているとのこと。

果たして今度はどんな笑いを届けてくれるのか? 海外の映画祭への出品の予定は?

『さや侍』は2011年6月公開予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top