※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ベッキー クリスマスイブのプロポーズに答えは…? 相手はあのM-1敗退芸人

歌手としても活躍するタレントのベッキーが12月24日(金)、都内で行われた海外ドラマ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」のPRイベントにクリスマスイブ返上で出席し、お笑いコンビ「響」の長友光弘と小林優介と共に「glee」応援団を結成した。

最新ニュース レポート
注目記事
「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」イベント
「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」イベント
  • 「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」イベント
  • 「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」イベント
  • 「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」イベント
  • 「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」イベント
  • 「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」イベント
  • 「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」イベント
歌手としても活躍するタレントのベッキーが12月24日(金)、都内で行われた海外ドラマ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」のPRイベントにクリスマスイブ返上で出席し、お笑いコンビ「響」の長友光弘と小林優介と共に「glee」応援団を結成した。

舞台はオハイオ州の片田舎にある高校。かつてグリークラブ(合唱部)に在籍し、全国大会で優勝した経験を持つ新人教師・ウィルが“落ちこぼれ”のレッテルを貼られた生徒たちと一緒に州大会優勝を目指す。オバマ大統領より直々にホワイト・ハウスに招待され、パフォーマンスを行うなど全米で一大センセーションを巻き起こしている。今年のゴールデン・グローブ賞作品賞を受賞し、来年度も同賞TVドラマ部門(コメディ・ミュージカルシリーズ)で作品賞、主演男優賞、主演女優賞など最多5部門にノミネートされたばかりだ。

チアリーダーの衣裳で登場したベッキーさんは「とにかく楽しい! ダイヤモンドの原石が輝く姿は思わず応援したくなるし、私自身『もっと変われるんじゃないか?』って気持ちになれるんですよ」と元気にアピール。見どころは60年代の名曲から最新ヒットソングを惜しげもなく盛り込み、その歌詞がそのままストーリーになっている点。「歌のパワーに心が踊りますね。キャスト本人たちが実際に歌っているのがスゴい」と彼らの歌声に圧倒されていた。

そこにやって来たのが「glee」応援団に入団を希望する長友さんと小林さん。ちょっと太め(?)のチアリーダー姿を披露した長友さんは早速、入団届を提出…と思いきや、手渡したのは婚姻届で、ベッキーさんも思わず苦笑で受領拒否。長友さんは「どうもすみません」とおなじみのギャグで会場を爆笑に包んだ。響の2人は、今年で最後となるM-1グランプリで3回戦敗退。「もう終わったの!」と悲嘆に暮れる長友さんをベッキーさんが優しくフォローすると、小林さんは「そういう優しさが人を傷つけるんですよ!」と悲痛な叫び。

ちなみにこの日はクリスマスイブ。長友さんはベッキーさんの大ファンだといい、猛アタックを仕掛けたが、当のベッキーさんは「今日はぎゅうぎゅうにスケジュールが詰まっていて。仕事してる方が楽しいし、気が楽ですよ」とさりげなく“ゴメンなさい”。食い下がる長友さんに「そういえば、前に週刊誌に(恋愛報道が)載ってませんでしたっけ?」とダメ押ししていた。

「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」DVDは2011年1月7日(金)リリース。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

【注目の記事】[PR]
page top