2011年ブレイク期待の俳優・女優No.1は高良健吾&桜庭ななみ! 

最新ニュース

『ランウェイ☆ビート』 -(C) 2011「ランウェイ☆ビート」製作委員会
  • 『ランウェイ☆ビート』 -(C) 2011「ランウェイ☆ビート」製作委員会
怒涛のようなあわただしさに満ちた年末を過ごしつつもヒタヒタと確実に迫りくる除夜の鐘、そして新年…。2011年はもうすぐそこに! シネマカフェのランキング企画、その名も「シネマカフェゴコロ ランキング5」では、読者のみなさんの心の内…すなわち“読者ゴコロ”を調査。今月投票を行ったテーマはズバリ「2011年ブレイクしそうな俳優は?」。こちらの結果を大発表! シネマカフェ的2011年期待の俳優&女優は?

まずは男優部門から。今回、男女共に票がかなり分かれたが、その中で見事、1位に輝いたのは…高良健吾。主演作『おにいちゃんのハナビ』をはじめ、今年だけでも複数の映画に出演しており「すでにブレイク済みでは?」という声も聞こえてきそうだが、真の爆発はこれから! ここ数年、映画を中心に活躍してきたが、来年はNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」への出演が決まっており、これから“朝の顔”として期待がかかる。思えば、今年大ブレイクを果たした向井理も、同じく朝ドラ「ゲゲゲの女房」がきっかけで世代を越えてお茶の間のみんなが知るところに。高良さんもすでに実力に関しては折り紙つき! 向井さんと同じ現象が起こる可能性大。寄せられたコメントでも「演技力の高さは際立っているので、お茶の間でのブレイクを待つのみ」(30代・女性)、「TVでもその実力を見せつけてほしい」(20代・女性)などという声が多数。1月には『白夜行』の公開も控えており、新年早々、スクリーン&TVで目覚しい活躍を見せてくれそう。

2位にはD-BOYSのメンバーとして活躍する瀬戸康史がランクイン! 彼もすでに数々のドラマ、映画で存在感を発揮しているが、2011年は映画では主演作『ランウェイ☆ビート』が公開。そしてTVではNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」への出演と、高良さん同様、映画とTVの両方面での活躍が期待される。「来年、本格的なブレイクをしてくれそう!」(20代・女性)とこちらも熱い期待を集めている。

3位には池松壮亮。子役として『ラスト サムライ』で注目を集めた池松さんも来年で21歳。「目に力がある。この先絶対来ると思う」(30代・女性)、「顔つきに精悍さが増してきた」(20代・女性)といった声が多く寄せられた。ちなみに2位の瀬戸さんと3位の池松さんは共に、2010年No.1ベストセラーの映画化作品『もしドラ〜もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら〜』に出演することが決まっており、2人の共演シーンも楽しみなところ。

続く4位には林遣都。『バッテリー』での鮮烈なデビュー以来、林さんも映画での活躍が目立つが、ここ数年徐々にTVにも進出。吉高由里子主演、石田衣良原作の「美丘-君がいた日々-」でも際立った存在感を放っていた。「もっとTVで見たい」(30代・女性)というコメントが多く寄せられており、来年以降も連続ドラマで見たい俳優のひとりだ。

そして5位に滑り込んだのが松坂桃李。今年は「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」(フジテレビ)、「GOLD」(フジテレビ)、「クローン ベイビー」(TBS)とドラマへの出演が続いた。来年は先述の向井さん主演の『僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.』の公開が控えており、さらなる活躍に期待したいところ。

続いて女優部門! 2011年のブレイクが最も期待されるのは桜庭ななみ。先日公開された『最後の忠臣蔵』ではベテランの実力は俳優陣に囲まれて、時代劇初挑戦ながら堂々の演技を披露しており納得の第1位! 男優部門2位の瀬戸さん主演の『ランウェイ☆ビート』、さらに沖縄を舞台にした『天国からのエール』の公開が控えている。「笑顔が魅力」(20代・男性)、「勢いがある」(20代・女性)と男女問わず多くの支持を集めた。

2位にランクインしたのは満島ひかり。『悪人』『川の底からこんにちは』など今年公開された作品でも十分に実力を見せつけてくれた彼女。今年の国内賞レースでも注目の存在! 先日、『川の底からこんにちは』の石井裕也監督との結婚が発表されたが、このまま勢いに乗って大ブレイクを果たす可能性もアリ! 

ポッキーガールとして注目を集め、今年は『半分の月がのぼる空』『BECK ベック』が公開された忽那汐里が第3位。「独特の存在感がある」(20代・女性)という声が多く寄せられた。来年は新年早々「示談交渉人 ゴタ消し」(読売テレビ)で連続ドラマ出演があり、映画『少女たちの羅針盤』も公開される。

第4位には先述の『ランウェイ☆ビート』組のひとり、桐谷美玲がランクイン。映画『ジーン・ワルツ』の公開も控え、女優としてさらなる存在感を見せてくれる1年になるのでは? 

女優部門、第5位に入ったのは15歳の新鋭・川口春奈。すでにモデルとして、そしてCMで高い人気を誇っている彼女もまた来年『もしドラ』に出演! “女優”としてのブレイクに期待したいところだ。

さてさてあなたがブレイクを期待するのは誰? ここには名前の挙がらなかったあなただけが知っているブレイク予備軍がまだまだいるかも! 

2011年ブレイクが期待される男優
1位:高良健吾
2位:瀬戸康史
3位:池松壮亮
4位:林遣都
5位:松坂桃李

2011年ブレイクが期待される女優
1位:桜庭ななみ
2位:満島ひかり
3位:忽那汐里
4位:桐谷美玲
5位:川口春奈

「シネマカフェゴコロ ランキング5」
http://www.cinemacafe.net/special/ranking5
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top