ナタリー・ポートマンにコリン・ファース、オスカー候補たちが喜びのコメント発表

最新ニュース

ナタリー・ポートマン -(C) AP/AFLO
  • ナタリー・ポートマン -(C) AP/AFLO
25日に第83回アカデミー賞ノミネーションが発表になり、候補となったスターたちの喜びのコメントが入ってきた。

『ブラック・スワン』で主演女優賞にノミネートされたナタリー・ポートマンは「UsMagazine.com」に「とても光栄です。認めてくれたアカデミーに心から感謝します。『ブラック・スワン』への出演は私のキャリアで最も大きな意味を持つこととなりました。すべてのキャスト、スタッフと、そしてダーレン・アロノフスキー(監督)とこの栄誉を分かち合いたいです」とコメント。

最多12部門にノミネートされた『英国王のスピーチ』で主演男優賞候補となったコリン・ファースはノミネーション発表直後に「いまスタッフたちと祝っているところです。こんな大きな喜びにも、こんな時間(発表は現地時間の午前5時30分)にこんなにたくさんのシャンパンを飲むのにも慣れてないのに」とコメントを発表。

同作で製作総指揮を務め、助演男優賞にもノミネートされたジェフリー・ラッシュも「インタビュー取材の合間にいろいろな人とメールのやりとりをしていると、世界中から興奮が伝わってきた。まるで(12部門ノミネートは、かつて最多11部門を受賞した)『ベン・ハー』みたいだ」と喜びを語った。



写真は第68回ゴールデン・グローブ賞にて受賞した際のナタリー・ポートマン。

© AP/AFLO
《text:Yuki Tominaga》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top