堺雅人、未婚にして「家事を積極的に手伝ってくれそう俳優」ランキング1位に君臨!

最新ニュース

『武士の家計簿』 -(C) 2010「武士の家計簿」製作委員会
  • 『武士の家計簿』 -(C) 2010「武士の家計簿」製作委員会
“イクメン(=育児に積極的な男性)”という言葉がようやく社会に浸透してきた今日この頃。部下が育児休暇を取りやすいように、会社の上司や自治体の首長が自ら進んで育児休暇を取る、という動きもみられるとか。ならば、影響力の強い俳優のみなさんにもぜひぜひ進んで育児や家事に励む姿を社会に見せてほしいところ。そこで、シネマカフェのランキング企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」では2月の間にわたって、「家事に積極的に参加してくれそうな俳優は?」というお題で投票を実施。独身の方も既婚の方も、子持ちの方もお構いなし! 家事に積極的でイクメン(っぽく見えそう)な俳優No.1に輝いたのは…?

いきなり第1位から未婚男性が登場! 最も多くの票を集めたのは堺雅人。「日ごろから当たり前に日常雑事をこなしているっぽいので、結婚してもフツーに家事や育児をやってくれそう」(40代・女性)、「やさしい笑顔で、子供の面倒を見てくれそう」(30代・女性)などなど、女性陣からパパ&夫の素質十分と高い支持を集めた。ちなみに、堺さん自身は未婚ながらも『武士の家計簿』『南極料理人』などでタイプは違えどしっかりと父親っぷりを見せている。実際に子供が生まれたら相当かわいがりそうな気もするが…。最新作『ツレがうつになりまして。』では、宮崎あおいの夫でタイトル通りうつ病を患う夫役に。堺さんならうつになっても「支えたい!」と思わせてくれそう。

第2位は、ドラマでの役柄のイメージそのままに多くの票を集めた藤木直人がランクイン! 「『ホタルノヒカリ』のしっかり者の“ぶちょお”が記憶に新しい」(20代・女性)、「『ナースのお仕事』での、いずみちゃん(観月ありさ)のよき旦那様ぶりが印象に残ってます」(40代・女性)といった声が多く寄せられた。ちなみに、藤木さん自身は既婚で2人の子供のパパ! …だが、先述のドラマでの役柄と反対に、自身は片づけられないタイプの男ということをTVなどで幾度となく語っていたが…。普段、家庭ではどんな“パパ”の顔をしているのか?

第3位は海を越えてランクイン! 子煩悩で知られるジョニー・デップが入った。子供がジョニーに「出てみれば?」と勧めたことから、彼がこれまでとは全くタイプの違う『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジャック・スパロウのオファーを受けた、というのは有名な話。ジャック・スパロウはいい加減そうだが、実生活のジョニーは家事&育児バリバリこなします!

ジョニーと同数で第3位に入ったのは、1位の堺さんに続いて未婚のこの人! 人気絶頂の向井理。「パパ役、夫役は見たくない!」という女性ファンも多数いそうだが…。「料理好きということで有名だから」(20代・女性)、「優しそう」(20代・女性)と高い支持を集めた。

そして第5位にはジョニー同様、子煩悩&パートナー思いで知られるブラッド・ピットが入った。ブラッドとアンジーが互いのスケジュールを調整しつつ、仕事(映画の撮影)の日とオフを決めているのもよく知られている事実。実子、養子あわせて6人の子供たちのパパだけあって、育児はバッチリ!

イケメンな上に家事も育児もやってくれたら…あなたの理想をかなえてくれそうな夫&パパは誰?

家事に積極的に参加してくれそうな俳優は?
1位:堺雅人
2位:藤木直人
3位:ジョニー・デップ
3位:向井理
5位:ブラッド・ピット

ちなみに、3月は男性の“ファッション”にフォーカス! ただのオシャレ男子にあらず! すばり「ガーリー服も着こなしてしまうオシャレ男優は?」。こちらもぜひご投票ください。

「シネマカフェゴコロ ランキング5」
http://www.cinemacafe.net/special/ranking5
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top