※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高田純次 64歳衰えを知らず! 「沢尻エリカがタイプ」

まもなく公開を迎える映画『ホームカミング』の完成披露試写会が3月9日(水)、都内で開催され、本作で映画初主演を飾った高田純次と共演の高橋惠子、飯島敏宏監督が舞台挨拶に登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
『ホームカミング』完成披露試写会
『ホームカミング』完成披露試写会
  • 『ホームカミング』完成披露試写会
  • 『ホームカミング』完成披露試写会
  • 『ホームカミング』完成披露試写会
  • 『ホームカミング』完成披露試写会
  • 『ホームカミング』完成披露試写会
まもなく公開を迎える映画『ホームカミング』の完成披露試写会が3月9日(水)、都内で開催され、本作で映画初主演を飾った高田純次と共演の高橋惠子、飯島敏宏監督が舞台挨拶に登壇した。

定年退職後の“第二の人生”に焦点を当てた本作。高田さんはこれまで仕事一筋で生きてきて、定年を迎えた鴇田(ときた)を演じており、町おこしのために地元の祭りを復活させようとする彼の活動を通じて、周囲の人々が活気を取り戻していく姿が描かれている。

高橋さんとの共演、しかも夫婦役と聞いて、喜びのあまり「家でお赤飯を炊きました」と高田さん。実際の撮影でも「1メートル以内に近づくとオーラがあって、セリフを忘れそうになった」と興奮気味に明かした。

高橋さんも「予想以上に楽しかったです」と笑顔で撮影をふり返り、「表情が素晴らしいんです」と高田さんを絶賛。これには高田さんも「いまなら100メートル8秒切れる!」と完全に舞い上がっていた。2人のラブシーンもあるそうだが、高田さん曰く「2人の肌と肌がくっついて離れない! ような気持ちで臨んだ」とのこと。

セカンドライフの充実をテーマにした映画の内容に合わせて、仕事以外で何か趣味は? と尋ねられると、高田さんは「毎朝10キロのマラソンをし、それから家に帰ってピアノを弾くこと…をこの40年間思い続けてきました(笑)。もはや思っていること自体が“趣味”です」。新たに「バンジージャンプもやりたい」と今後の目標も明かしてくれた。さらに、報道陣から「デートは?」と尋ねられると、すかさず「沢尻エリカがタイプなんですが、会う機会がなくて…」とノリノリで語っていた。

『ホームカミング』は3月12日(土)より全国にて順次公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top