『カーズ2』本編前の短編で『トイ・ストーリー3』の“その後”の物語を上映!

最新ニュース

『カーズ2』の本編前の短編として同時公開されることが決定した『ハワイアン・バケーション』 -(C) Disney/Pixar
  • 『カーズ2』の本編前の短編として同時公開されることが決定した『ハワイアン・バケーション』 -(C) Disney/Pixar
7月公開のディズニー/ピクサー最新作『カーズ2』の本編上映前の短編アニメーションとして、昨年大ヒットを記録した『トイ・ストーリー3』のその後を描いた『ハワイアン・バケーション』が上映されることが明らかになった。

ディズニー/ピクサー作品の“名物”とも言える本編前の短編アニメーション。毎回、本編とは全く別の短くも心温まる物語が展開し、これを楽しみにしているファンも多い。今回の『ハワイアン・バケーション』では、おもちゃたちの新たなオーナーとなったボニーの寝室を舞台に、ウッディ、バズをはじめとするおなじみのキャラクターたちが登場し、物語が進む。

バービーとのハワイ旅行の手配にしくじってしまったケンを見かねた仲間たちが、ケンとバービーのためにとびっきりの“ハワイの休日”を演出するというのだが…。ボニーのウエスタン調のベッドルームをどうやってハワイに変身させるのか? 仲間のために一致団結するおもちゃたちの姿に、昨年に続いて涙必至…?

そして、忘れてはならないのが本編『カーズ2』! ウッディ&バズに劣らぬ人気を誇る天才レーサー“マックィーン”と、おんぼろレッカー車“メーター”の最強コンビが、ワールド・グランプリ・レースに参戦する。今回、冒険の始まりの舞台として日本が登場することも明らかになり話題を呼んでいるが、このほど最新予告編映像が解禁。日本を描くためにピクサーのスタッフたちは、お台場、銀座、富士山などを実際に訪れたという。『カーズ』以来、6年ぶりに長編アニメーションの監督を務めるジョン・ラセターは「『カーズ2』のアイディアは『カーズ』のパブリシティで世界を回っているときに浮かんできたものです。驚くべき都市の数々を見ながら『ここにメーターが来たらどうなるだろう?』と想像しました。メーターが東京の迷路のような路上で迷子になる様子や、イギリスで反対車線を逆行する様子や、パリの巨大なラウンドアバウトを走る様子を想像すると笑わずにはいられませんでした」と語っている。今回、到着した最新予告編でも芸者や相撲、さらに、外国人の目に興味深く映ったであろう“シャワー付きトイレ”などが登場する。また、日本以外の世界各国の描写も楽しみなところだ。

『ハワイアン・バケーション』を同時収録した『カーズ2』は7月30日(土)より全国にて公開。

※こちらの予告編映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top