あなたは憧れる? 『SOMEWHERE』“セレブ願望”診断テスト

最新ニュース

『SOMEWHERE』 -(C) 2010 - Somewhere LLC
  • 『SOMEWHERE』 -(C) 2010 - Somewhere LLC
  • 0〜2個:ランク1 セレブよりも庶民的なライフスタイルを好むあなた。 劇中の優雅なホテル暮らしを見たら、心動かされるかも…?
  • 3〜5個:ランク2 良質なものを選び、こだわりを持つあなた。 こだわり抜かれたホテルの美術などにも目を引かれるかも?
  • 6〜8個:ランク3 ハリウッドセレブにほのかな憧れを持っているあなた。 羨まずにはいられない、セレブの贅沢スタイルを楽しんでみて。
  • 9〜11個:ランク4 自分磨きへの“投資”を惜しまないあなた。 劇中に登場する、クレオの上品なファッションやスケートシーンにもご注目。
  • 12〜13個:ランク5 筋抜きの「セレブ願望度MAX」のあなた。 ジョニーやクレオの表情に見え隠れする、セレブ生活の<影>をどう感じる…?
「もし自分が、世界的な有名人だったら…?」、「自分ももしかしたら有名人になれるかもしれない…」。誰もが一度は、そんな想像や憧れを抱いたことがあるのでは? でも、私たちが目にする華やかな世界とは裏腹に、“セレブ”だけれど、私たちと同じような孤独や悩みも多いはず。女性監督として、そしてファッショニスタとして多くの女性の羨望を集める、ソフィア・コッポラが新作『SOMEWHERE』の題材に選んだのは、そんな“セレブの世界”の光と影。生粋のセレブリティである彼女ならではの視点で描かれる“セレブ”とは…?

今回、ソフィアが主人公に選んだのは、ハリウッドの伝説のホテル“シャトー・マーモント”ですさんだ生活を送る俳優、ジョニー・マルコ。フェラーリを乗り回し、仕事となればリムジンでのお迎えがあり、ホテルの部屋では連日のようにパーティが行われ…と、一見華やかな暮らしぶりだが、ジョニーはどこにいても浮かない表情ばかり。そんな中、離れて暮らす娘・クレオが訪れたことで、彼は忘れていた大切な何かに気づいていく——。

シネマカフェでは、本作の公開を記念して、『SOMEWHERE』の魅力を大特集。劇中で描かれる“セレブの世界”にちなんで、あなたの“セレブ願望度”を測る、「『SOMEWHERE』<セレブ願望度>診断」を実施中。日本では「高級、優雅」の代名詞的な言葉である“セレブ”だが、あなたの抱く“セレブ”のイメージは? 知らず知らずに抱いている、あなたの意外なセレブ願望度が分かるかも。

『SOMEWHERE』は4月2日(土)より全国にて公開。

『SOMEWHERE』<セレブ願望度>診断チェック
Q.あなたは何個あてはまる?

□ 「限定」、「一点もの」という文句に弱い。
□ お取り寄せグルメを利用することがしばしばある。
□ ランチは手作りを重視。コンビニで買うことは殆どない。
□ ファッションには目がなく、休日は買い物することが多い。
□ 美容院には月1回以上通っている。
□ ランニングなど、美容のために適度な運動を心がけている。
□ 休日や仕事後には、語学やお稽古に自分の時間を使っている。
□ ホームパーティを開催する、または招かれることが好き。
□ 年に1回以上は海外旅行に出ている。
□ お気に入りの車ブランドがある。
□ ボランティア・チャリティ活動への関心は強い。
□ ハリウッドセレブの生活スタイルやファッションを参考にしている。
□ 機会があれば、ホテルでの優雅な暮らしをしてみたい。

※診断結果は、上の写真をクリック!

特集「ソフィア・コッポラ's セレブ・ワールド」
http://www.cinemacafe.net/ad/somewhere
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top