※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48柏木、雨女伝説は継続中! ファッションセンスにメンバーから総ツッコミ?

「AKB48」の派生ユニット「フレンチ・キス」の柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香が5月11日(水)、サードシングル「カッコ悪い I love you!」のリリースを記念して渋谷での記念撮影にレコード店巡り、さらに幕張メッセでの握手会に臨んだ。

最新ニュース レポート
注目記事
フレンチ・キス「カッコ悪い Ilove you!」発売イベント
フレンチ・キス「カッコ悪い Ilove you!」発売イベント
  • フレンチ・キス「カッコ悪い Ilove you!」発売イベント
  • フレンチ・キス「カッコ悪い Ilove you!」発売イベント
  • フレンチ・キス「カッコ悪い Ilove you!」発売イベント
  • フレンチ・キス「カッコ悪い Ilove you!」発売イベント
  • フレンチ・キス「カッコ悪い Ilove you!」発売イベント
  • フレンチ・キス「カッコ悪い Ilove you!」発売イベント
  • フレンチ・キス「カッコ悪い Ilove you!」発売イベント
  • フレンチ・キス「カッコ悪い Ilove you!」発売イベント
「AKB48」の派生ユニット「フレンチ・キス」の柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香が5月11日(水)、サードシングル「カッコ悪い I love you!」のリリースを記念して渋谷での記念撮影にレコード店巡り、さらに幕張メッセでの握手会に臨んだ。

まだ人影のまばらな朝、3人は渋谷109の前に集結。109に掲げられる縦12メートル×横8.3メートルの巨大看板の前で記念撮影を行った。3人はそのままTSUTAYA渋谷店へと足を運び、店内の「フレンチ・キス」コーナーへ。その場でサインも行った。次に訪れたTOWER RECORDS渋谷店ではなんと、スタッフ朝礼に参加。売り上げ向上を誓うスタッフに感謝の思いを伝えた。

そして最後に訪れたのは幕張メッセ。シングル発売をファンと一緒に「お祝いしたい」というメンバーの思いから握手会が実現した。台風が近づく悪天候の中、多くのファンが訪れた。

この日は1日中“初体験”尽くしの3人。特に、109前の巨大看板に柏木さんは「テンションあがりました! 言葉にできないくらい嬉しいです」と興奮気味に語った。3人とも渋谷にはプライベートでよく足を運ぶそうで、メンバーと顔を合わせることも多々あるとか。倉持さんは「わざと『AKB48の柏木さんですか?』と話しかけたりするんです」と明かしてくれた。

3枚目となるシングル「カッコ悪い I love you!」は男の子の恋心を歌った楽曲。柏木さんは「素直になれない男の子の気持ちを歌っています。男の子目線の曲は初めてです」と笑顔でアピール。タイトルに因んで“カッコ悪い”思い出を尋ねられると、高城さんは「音楽を聴きながら電車に乗っていて(扉に)挟まれてカッコ悪かった…」と告白。一方、柏木さんはファッションセンスの“カッコ悪さ”について、AKBのメンバーから突っ込まれることが多々あるそうで「ジーンズという発音がなまってたり、ベストをチョッキと言ったり、タンクトップをランニングと言ったりしています(苦笑)」と年に似合わぬ意外な素顔を明かした。

また柏木さんと言えば大事な日に雨が降るというAKBきっての“雨女伝説”の持ち主。ご多分に漏れずこの日も雨となったが「ここまで来ると名誉」と開き直る柏木さんに、倉持さんと高城さんもあきらめ気味…。また、フレンチ・キスとしての夢を尋ねると「ライヴ、アルバム、3人でのシャンプーのCM出演」という野望を掲げた。ちなみにライヴは福岡(高城さん)、鹿児島(柏木さん)、横浜(倉持さん)とそれぞれの地元を回りたいとのこと。

手近な目標とも言うべき、第3回総選挙も近づいている。ユニットの活躍もあって、前回以上の上位進出も予想されるが、3人は自然体を強調。「会場に行くまで普通のテンションで、リハになって空気の重さに気づくんですよ」(倉持さん)とあっけらかんと笑いつつ、柏木さんは「いまの日本で、こういうイベントで私たちなりに一生懸命取り組み、みなさんに楽しんでいただければ」と決意を語った。

フレンチ・キスのサードシングル「カッコ悪い I love you!」は全国CDショップにて発売中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top