AKB前田敦子が男装&ショートヘア! 「イケメン☆パラダイス」でドラマ初主演

最新ニュース

「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」主演が決定した前田敦子
  • 「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」主演が決定した前田敦子
「AKB48」の前田敦子が、この夏、フジテレビで4年ぶりに“復活”する連続ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス」でドラマ初主演を飾ることが明らかになった。

中条比紗也の人気漫画「花ざかりの君たちへ」を原作に、2007年に堀北真希を主演の迎えて全12話でドラマ化された「イケパラ」。平均視聴率は17.3%、特に最終回の2時間スペシャルは21.0%という高視聴率を記録した。堀北さん演じる主人公・芦屋瑞稀が男子を装って、全寮制の男子校に舞い込むという学園青春コメディで、小栗旬に生田斗真、水嶋ヒロ、岡田将生、山本裕典に溝端淳平などなど、若きイケメンたちがズラリ。彼らの大ブレイクのきっかけを作ると共に、世に空前の“イケメン”ブームをもたらした。ちなみに、本作の公式ホームページへの週間アクセス数が最高で3,864万ページビューを記録しており、こちらは4年経ったいまでも破られていない同局の最高記録だという。

この伝説的ドラマが4年の時を経てキャストを一新して復活。そのイケメンたちの中心に位置する男装の美女役として、人気絶頂の前田さんに白羽の矢が立った。前田さんと言えばAKBの中心メンバーとしての活躍は言うに及ばず、主演映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら〜』がまもなく公開となり、その挿入歌で6月22日(水)にはソロデビューが予定されるなど、幅広い活躍を見せているが、「イケパラ」では当然、男装に挑戦! 髪もショートカットにするということで、新たな一面を見せてくれそうだ。

また、ドラマ主題歌をAKB48が担当することも併せて決定。こちらは、6月9日(木)の開票が迫る「第3回総選挙」で1位を勝ちとったメンバーがセンターで歌うことになる。映画主演にソロデビューと勢いに乗る前田さん。昨年の雪辱を果たして2年ぶりの1位に返り咲き、ドラマ初主演をセンターで飾ることができるか?

「前作ももちろん知ってましたし、漫画も読んだことがあり大好きです」という前田さん。「自分が参加できるのでワクワクとドキドキがいっぱいです」と出演の喜びを語ると共に「原作の漫画のようにみなさんに愛されて楽しんでもらえるようなドラマにしていけるよう頑張ります!」と気合十分。

フジテレビの後藤博幸プロデューサーは「前作から4年が経ち、いま、新世代のスターたちが生まれようとしている、そんな気がしてなりません。彼らと共に今年の日本の夏を元気にしたい! そんな思いからこのドラマを企画しました」と企画の意図を説明。さらに「“男子校に男のふりをして転入してくる女の子”という難しい役どころをAKB48のメインとして国民的存在となった前田敦子さんが初の男装&ショートカットで挑みます。ここがこのドラマ最大の見どころです」と“主演・前田敦子”をアピール。

前田さんの男装ぶりはもちろん、女性ファンにとっては新たな“イケメン”たちの顔ぶれも気になるところ。「前作に勝るとも劣らないイキのいいイケメンの面々にもどうぞご期待ください!」と後藤プロデューサー。4年ぶりの復活でイケメンブーム再燃?

「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス」は7月より、日曜日の21:00からのドラマチック・サンデー枠にて放送開始。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top