ジョニーもペネロペも欲しがる…? 「手に入れたい泉」の投票結果を大発表!

最新ニュース

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 -(C) Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 -(C) Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 -(C) Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 -(C) Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
今週末20日(金)に公開を迎える、世界的大ヒットシリーズの最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』。今回、我らが“キャプテン”ジャック・スパロウが、かつて愛した女海賊・アンジェリカや“最恐”の呼び声高い黒ひげ、海軍将校へと寝返ったバルボッサらの野望に巻き込まれ、繰り広げることになる大冒険のカギを握るのが“生命(いのち)の泉”。永遠の生命をもたらすとされる泉は本当に存在するのか? シネマカフェでは、この願いを叶える泉にちなんで、「あなたなら、どんな願いを叶えてくれる泉を手に入れたい?」というテーマで投票を実施! 生命? お金? 愛情——? 映画の公開に先駆けて、投票結果を大発表!

最も多くの票が集まったのは「若返りの泉」。今回の投票は、20代から30代の女性を中心に多くの票が投じられたが、彼女たちの願望がハッキリと反映された結果と言えそう。「いつまでもモテたい!」(30代・女性)というストレートな思いから「最近老けたんじゃない? なんて言われたので…」(30代・女性)と悩みまじりのものまで、多くのコメントが寄せられたまた「若返り」だけに限らず、時間を過去に戻したいと願う人は数多くいるようで「地震前の日本に復元してほしい」(50代・女性)という人も。

2位も、やはり女性の願望を表した“美”にまつわる泉。「ダイエットに失敗し続けてるから」(30代・女性)と“きれいになる泉”を求める人、「顔立ち、スタイル、美肌、若さ…女の子はみんな欲張りなんです」(10代・女性)、「片思いの彼を振り向かせたい」(20代・女性)などなど「美の泉」を求める声多数。「ジョニー・デップやペネロペ・クルスのような容姿になれたら…なんて想像しただけでニヤケてしまう」(10代・男性)という思いはやはり、誰もが考えるよう!

第3位には「健康の泉」がランクイン。「病気や、恋の病など…あらゆる“痛み”を和らげてくれる」(30代・女性)ような泉を求める人もいれば「永遠の命を得る必要はないが、いつも心身が丈夫で居られるようにしたい」(40代・男)と堅実な願いを綴る人も。「病気で苦しんでいる人々を救いたい」(30代・男性)など、自身以外の人々の健康を気遣う声も多く集まった。

続いて、大変な世相を反映してか個人の欲からは距離を置いた「“愛”“平和”をもたらす泉」が第4位に入った。「この泉の水を飲んだら誰でも愛が溢れ、笑顔になり、幸せになる——そんな泉があったら、戦争もなくなるだろうし、凶悪な事件もなくなるんじゃないでしょうか」(40代・女性)、「地震で被災された方や、世界で飢えに苦しんでいる人を救えるような平和をもたらす泉があれば」(40代・女性)など、慈悲にあふれたコメントが数多く寄せられた。

そして第5位に滑り込んだのは、子供の頃の夢をそのまま形にしたような「世界中のどこにでも行ける泉」。「世界中好きなところに行きたい」(20代・女性)という願いから「終電、始発を気にせずにワープしたい」(30代・女性)という生々しい(?)願望まで用途はいろいろ。泉に潜ると好きな場所に行ける、というのは“どこでもドア”よりもロマンティックかも…?

今回の投票結果に関して意外というべきか…? “恋を叶えてくれる泉”や“お金をもたらしてくれる泉”はTOP5圏外。それ以外では、就職難の世相を反映してか「仕事を見つけてくれる泉」に意外なほどの人気が集まったほか、「お酒がこんこんと湧き出てくる泉」(50代・男性)、「アイスの泉」(30代・女性)、「アイディアの泉…創作活動で行き詰まることが多いので」(30代・女性)など、ユニークな泉を求める声も多く集まった。

あなたは、どんな泉を手に入れるためならジャック・スパロウばりに命を賭けた大冒険に出る?

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』は5月20日(金)より全国にて公開。

特集『パイレーツ/生命(いのち)の泉』〜新たな伝説の幕あけ〜
http://www.cinemacafe.net/special/poc4/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top