※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“雨女”AKB柏木、ファン12,000人に謝罪?「私服ダサ」名指しされ、踏んだり蹴ったり

人気アイドルグループ「AKB48」が5月29日(日)、通算21枚目となるニューシングル「Everyday、カチューシャ」の発売記念握手会を開催。あいにくの空模様の中、会場となった横浜スタジアムには、約12,000人のファンが駆けつけた。

最新ニュース レポート
注目記事
AKB48「Everyday、カチューシャ」CD発売イベント
AKB48「Everyday、カチューシャ」CD発売イベント
  • AKB48「Everyday、カチューシャ」CD発売イベント
  • AKB48「Everyday、カチューシャ」CD発売イベント
  • AKB48「Everyday、カチューシャ」CD発売イベント
  • AKB48「Everyday、カチューシャ」CD発売イベント
  • AKB48「Everyday、カチューシャ」CD発売イベント
  • 「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」 -(C) 東北新社
  • 「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」 -(C) 東北新社
  • 「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」 -(C) 東北新社ト
人気アイドルグループ「AKB48」が5月29日(日)、通算21枚目となるニューシングル「Everyday、カチューシャ」の発売記念握手会を開催。あいにくの空模様の中、会場となった横浜スタジアムには、約12,000人のファンが駆けつけた。

この日、イベントに出席したのは多田愛佳、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、高城亜樹、高橋みなみ、板野友美、大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依、柏木由紀、北原里英、佐藤すみれ、宮崎美穂(以上AKB48)、松井玲奈(SKE48)の計16名。発売直後にミリオンを達成した「Everyday、カチューシャ」をはじめ、人気曲「会いたかった」、「ポニーテールとシュシュ」、配信限定チャリティーソング「誰かのために -What can I do for someone?-」の4曲を熱唱した。

イベントでは現在CS放送ファミリー劇場で放送されている「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」の見どころも紹介され、番組内でバスガイドに挑戦した大島さんや柏木さんが収録エピソードを披露。また、同番組のコンセプトである“ムチャぶり”にちなみ、メンバー同士が「私服がダサそうなメンバー」や「雨を降らせそうなメンバー」を名指しするゲームコーナーも。なんとどちらの質問でも、柏木さんが圧倒的な“支持”を得てしまい、本人はヘコみ気味だ。それでも、当日の悪天候に責任を感じたのか(?)、ファンを前にひざをついて平謝りの柏木さんだった。

この日は、初の西武ドーム公演&3年連続となる全国ツアー決定というサプライズ告知もあり、ファンはもちろん、「今日は各地から来てくださった方もいると思いますが、次は私たちがライヴしに行きます」(大島さん)、「マジすか?」(高橋さん)とメンバーも大喜び。中でも柏木さんは全国ツアーの日程に、故郷・鹿児島県が含まれたと知り、喜びもひとしお。雨女扱いされた挙句、私服がダサいと名指しされ、踏んだり蹴ったりの柏木さんだったが、最後の最後に嬉しいニュースが飛び込む結果となった。AKB48西武ドーム公演は7月22日(金)〜24日(日)開催(全3公演)。8月1日(月)から福岡サンパレスホテル&ホールを皮切りに全国ツアーがスタートする。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top