※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松雪泰子、真夜中の声優練習に子供もびっくり!?

松雪泰子が映画『それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星』で、ゲスト声優として声優に挑戦。6月8日(水)に都内スタジオでアフレコの様子が公開された。

最新ニュース レポート
注目記事
『それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星』アフレコ収録
『それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星』アフレコ収録
  • 『それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星』アフレコ収録
  • 『それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星』アフレコ収録
  • 『それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星』アフレコ収録
  • 『それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星』アフレコ収録
  • 『それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星』アフレコ収録
松雪泰子が映画『それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星』で、ゲスト声優として声優に挑戦。6月8日(水)に都内スタジオでアフレコの様子が公開された。

松雪さんが演じるのは、ヘンテ星からやってきた5歳の少年ココリン。ジャムおじさんが作ったパンを食べて“食べる喜び”を知り、ヘンテ星を救うためにパンづくりを学ぶ。

この日のアフレコでは、なかなかうまくパンが作れず悩むココリンにアンパンマンが“まごころ”を込めて作ることの大切さを教えるシーンが収録された。松雪さんは、少年役ということで、普段よりも少し高めの声で感情たっぷりにココリンを演じた。

「声の仕事に挑戦したいと思っていた」という松雪さんは、オファーが届いて「びっくりしたのと同時に嬉しかった」とのこと。東日本大震災の後にオファーが届いたそうだが「子供たちに笑顔と勇気と元気を届けたい」と出演を決めた。

今回の作品ではココリンの姿を通じて“食”の喜びが描かれるが、松雪さん自身よく料理はするそうで「作っているときは(映画で描かれるのと)同じように『おいしくなれ』という気持ちです。それを家族で囲んで食べるのが幸せですね」と満面の笑みを浮かべた。

松雪さんのお子さんも、小さい頃はよく「アンパンマン」を見ていたそうで、今回の声優挑戦を伝えると「大喜びしていました」とのこと。「男の子役というのが意外だったみたいです。うちで(お子さんが)寝た後に練習していたんですが、元気な声でやっていたら『男の子がいるのかと思った』と起きてきました(笑)」と明かしてくれた。

『それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星』は7月2日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top