中村蒼が前田敦子の憧れの王子様に! 「イケパラ」イケメン男子キャスト陣決定

最新ニュース

「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス」男子キャストがお目見えに
  • 「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス」男子キャストがお目見えに
「AKB48」の前田敦子主演の連続TVドラマ「イケメン☆パラダイス」(フジテレビ)に中村蒼、三浦翔平が出演することが明らかになった。

2007年に放送され、世に“イケメンブーム”を巻き起こした人気ドラマの続編として注目を集める本作。前田さんが芦屋瑞稀役のためにバッサリと髪を切り落とし、ショートカットにしたことも大きく報じられたが、このたび、彼女の相手役となるイケメンキャストが決定! 前作で小栗旬が演じた、瑞稀が憧れるハイジャンプの選手、佐野泉を演じるのは、2005年、第18回「JUNON・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリに輝き、その後も次々と注目作に出演している中村さん。もうひとりの重要人物であり前作で生田斗真が演じた、瑞稀と佐野のクラスメイトでスポーツ万能なサッカー少年・中津秀一に三浦さんが扮する。

ドラマでは、アメリカ帰りの帰国子女である瑞稀が、ハイジャンプで将来を嘱望されていた佐野に一目ぼれ。佐野は、ある事故をきっかけに跳ぶことをやめていたが、そんな彼をもう一度跳ばせたい一心で男子生徒になりすまし、全寮制男子校の桜咲学園に編入する。しかも瑞稀は佐野と寮で同室となり、中津も含め3人は親友に。ところが、中津は瑞稀が女性だとは気付かぬままになぜか瑞稀に恋心を抱くように。何ともハラハラさせる展開だが、この三角関係はいったいどこに着地するのか?

中村さんと言えば、舞台「田園に死す」で主演として俳優デビューし、昨年は『BECK』『大奥』、最近では『マイ・バック・ページ』も公開されたばかり。舞台では「カレーライフ」に主演し、さらに主演映画『行け! 男子高校演劇部』、そして『ハラがコレなんで』と出演作品が目白押し。甘〜い笑顔と『BECK』『大奥』での年上の兄貴分たちの下でかわいがられる“キュートな弟”的な印象が強いかもしれないが、今回の佐野は人見知りでクール、でも実は心優しい男の子という役柄。すでに俳優としての力量に関しては多くの演出家が認めるところであり、本作で大ブレイクの可能性も。彼のクールな王子様っぷりに注目!

三浦さんも数々のドラマに加えて、昨年公開された映画『THE LAST MESSAGE 海猿』では、体を張った演技で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。純粋で熱い、友人思いの役柄は、三浦さんにぴったりと言えそう。

中村さんは今回の発表に際し「前作を見ていましたし、今回参加させていただけるのは、とても光栄で嬉しい気持ちです。イケメンはイケメンでも外見だけでなく、佐野の内に秘めた熱さや芯の強さなど、内面的なイケメンを目指したいです。前田さんはテレビで歌っているかわいらしいイメージがあるので、今回の男らしい役とのギャップを楽しみにしています」と意気込みを語る。

三浦さんも「このドラマ出演の話を聞いたとき、前回のイメージが強かったので、嬉しい反面、正直プレッシャーも感じました。4日連続で夢にも出てきました(笑)。でもみんなで団結すればそれが映像として伝わるんじゃないかと思うので、全力でバカになって中津役を演じていきたいです。前田さんはいまをときめく方なので、どう接していいか分からないのですが、現場に入ったら男の瑞稀として接していきたいです」と気合十分。

また、2人に加えて桐山漣、山田親太朗、柳下大、西井幸人、鈴木勝大、満島真之介、徳山秀典、佐藤祐基など若さはじけるイケメンたちの参戦も決定! 小栗さん、生田さんだけでなく水嶋ヒロに溝端淳平など前作に出演したイケメンキャストたちはその後、大ブレイクを遂げており、この面々の中から、誰が次の時代を切り拓くスターに成長するのかも注目したいところだ。あなたの“買い”のイケメンは?

「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」は7月、放送開始。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top