「glee」が3Dで映画化、日本公開が決定! 熱狂と迫力のコンサートがスクリーンに登場

最新ニュース

『glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー』 - TM & (C) 2011 Twentieth Century Fox.  All rights reserved.
  • 『glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー』 - TM & (C) 2011 Twentieth Century Fox.  All rights reserved.
世界中で大旋風を巻き起こしている海外TVドラマ「glee/グリー」のコンサートツアーの様子が『glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー』として映画化されることが明らかになった。

落ちこぼれの合唱部の面々が、新米教師の指導の下で奮闘! 往年の名曲やいまをときめく人気アーティストの楽曲を歌い、音楽を通して成長していくさまを描いた青春ドラマとして世界中で大旋風を巻き起こしている。マドンナやレディ・ガガなどの楽曲が使用され、ほかにも名だたるアーティストたちが自分の楽曲を使ってほしいと熱望。実際にブリトニー・スピアーズ、グウィネス・パルトロウといった大物スターがゲスト出演を果たし、先述のガガも「私も出たい!」とリクエストしているという。今年2月に放送された、故マイケル・ジャクソンの「スリラー」を歌うエピソードはアメリカ国内で2,680万人が視聴。2009年の放送開始から2年を経ても、その熱狂は収まることを知らぬモンスター番組となっている。

これまでにTVシリーズ出演者によるコンサートツアーが各地で開催されており、2010年に約7万人だった観客動員数が、今年は約72万人と10倍にまで膨れ上がっており、チケット入手が困難になる状況が多発。次々と追加公演の開催も決まる中で、映画化を期待する声が高まっていた。これを受けて8月12日(金)より2週間限定で全米でコンサートの模様が公開されることが決定。日本のファンからも「日本でも公開してほしい」という声がTwitterなどを通じて多く寄せられており、その声に応えて9月23日(金)より日本でも劇場公開されることとなった。

さらに、本作「シーズン1」の中で使用された34曲のパフォーマンスシーンを取り出したクリップ集「glee/グリー アンコール」がブルーレイ&DVDで9月に発売される予定。冬には「シーズン2」本編もリリースされることになっており、まだまだ「glee」旋風は続きそう。

あの迫力の熱唱をスクリーンで3Dで味わってみては?

『glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー』は9月23日(金)よりTOHOシネマズ六本木ほかにて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top