※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『カーズ2』と日本の祭りが夏コラボ! Perfumeもキュートな浴衣姿をお披露目

ディズニー/ピクサー最新作『カーズ2』のジャパンプレミアが7月20日(水)、都内で開催され、日本語吹き替え版の声優を務める山口智充(メーター役)、朴路美(ホリー役)、パンツェッタ・ジローラモ(ルイジ役)、福澤朗(ダレル・カートリップ役)、戸田恵子(サリー役)が勢ぞろい。さらに代表曲「ポリリズム」が映画の挿入歌として使用されたテクノユニットの「Perfume」も登場した。

最新ニュース レポート
注目記事
『カーズ2』ジャパンプレミア
『カーズ2』ジャパンプレミア
  • 『カーズ2』ジャパンプレミア
  • 『カーズ2』ジャパンプレミア
  • 『カーズ2』ジャパンプレミア
  • 『カーズ2』ジャパンプレミア
  • 『カーズ2』ジャパンプレミア
  • 『カーズ2』ジャパンプレミア
  • 『カーズ2』ジャパンプレミア
  • 『カーズ2』ジャパンプレミア
ディズニー/ピクサー最新作『カーズ2』のジャパンプレミアが7月20日(水)、都内で開催され、日本語吹き替え版の声優を務める山口智充(メーター役)、朴路美(ホリー役)、パンツェッタ・ジローラモ(ルイジ役)、福澤朗(ダレル・カートリップ役)、戸田恵子(サリー役)が勢ぞろい。さらに代表曲「ポリリズム」が映画の挿入歌として使用されたテクノユニットの「Perfume」も登場した。

この日は、映画とYOSAKOIソーラン祭り(北海道)、花笠祭り(山形)、青葉まつり(宮城)、よさこい祭り(高知)、エイサーまつり(沖縄)といった日本の祭りとの“夏コラボ”が実現。各地からやって来たパフォーマンス集団が華麗な舞いを披露したほか、出演ゲストたちもサーキットに見立てた特製カーペットの上で、涼しげな浴衣姿をお披露目した。なかでも浴衣を身にまとったPerfumeの3人には黄色い声援が飛んでいた。

“ぐっさん”こと山口さんは「メーターを演じていると、子供たちのリアクションもすごくいいから、本当に誇りに思います。テーマはかけがいのない友情や仲間との絆。それにスリルやサスペンス、恋愛といった要素が加わって、(前作に比べて)何倍も楽しめる作品になった」と自信満々。Perfumeのメンバーである、あ〜ちゃんから「本当に(顔が)黒ですね…」とツッコミが入ると、「メーターのさび色に肌を合わせました」と笑いを誘っていた。

そのあ〜ちゃんは「うそ、ロス!? ロスなの? って驚いちゃって。初めてのことをいろいろ経験させていただいた」と先月、3人揃って出席したロスでのプレミアに、いまも興奮気味。「信じられないし、気持ちがこみあげてくる。本当に嬉しい」と今回の“世界進出”に喜びを隠せない様子だ。

もちろん、他のメンバーも「私たちにとって大切な曲なのでとても光栄。マックィーンとメーターの友情は、私たちに共通している」(かしゆか)、「映画から聞こえるポリリズムを聞いていると、とっても嬉しくなる。それに私はメーターが大好きなので、ぐっさんにお会いできて…」(のっち)と大喜びだった。

『トイ・ストーリー』シリーズなどで知られるディズニー/ピクサーの最新3Dアニメーションで、2006年公開のヒット作『カーズ』の待望の続編として製作された本作。天才レーサー“マックィーン”と、おんぼろレッカー車の“メーター”の名コンビが今回は世界中を駆け巡るのだが、その冒険の始まりの地となるのが東京。日本でのパーティシーンに大ヒット曲「ポリリズム」が使用されている。

『カーズ2』は7月30日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top