P・ウォーカーにヘイデン、M・ディロンら個性派イケメン勢揃いの犯罪アクション上陸

最新ニュース

『Takers テイカーズ』 -(C) 2010 Screen Gems,Inc. All Rights Reserved.
  • 『Takers テイカーズ』 -(C) 2010 Screen Gems,Inc. All Rights Reserved.
  • 『Takers テイカーズ』 -(C) 2010 Screen Gems,Inc. All Rights Reserved.
  • 『Takers テイカーズ』 -(C) 2010 Screen Gems,Inc. All Rights Reserved.
スタイリッシュなアクションが話題を呼び、全米でヒットを記録した映画『テイカーズ』がまもなく日本に上陸! 見どころは何と言ってもタイプも年齢も様々ながら、個性派イケメン揃いのキャスト陣と彼らが織りなすクールかつ大胆不敵な犯罪。アクション映画であるにもかかわらず、全米ではイケメンキャスト目当ての女性客が映画館に列をなしたとか。日本上陸を前に、イケメン軍団の横顔を紹介!

銀行強盗で奪った大金で、豪華な車に美女などゴージャスな生活を享受する、若き犯罪グループ「テイカーズ」。ロス市警の刑事・ジャックはそんな彼らを執拗に追い続ける。ある日、5人の前にかつての仲間のひとりが現れ、新たなヤマを提案する。金額の大きさに釣られて計画に乗るが、これがきっかけで彼らはロシアギャンググループの抗争に巻き込まれることに…。そしてジャックは絡み合った証拠を解きほぐし、テイカーズの手掛かりを手繰り寄せていく——。

年に一度、大きな犯罪をクールにやってのけるというところで、世界的大ヒットとなった『オーシャンズ』シリーズを意識しているとも言われるが、そんな犯罪チームの面々を率いるリーダー、ゴードンを演じるのはイギリス出身のイドリス・エルバ。脚本のガブリエル・カソーズをして「彼はいかにも映画スターらしい男さ。女性たちは彼に惚れ込む」と言わしめた。最近では『マイティ・ソー』で神の国の門番ヘイムダールを演じ、存在感を示している。

ゴードンの脇で静かに佇むジョンには『ワイルド・スピード』シリーズのポール・ウォーカー。「ポールの青い瞳はどこかスティーヴ・マックイーンを思わせる」とは監督のジョン・ラッセンホップの言葉。「ウォール街が似合うクールで分別のある男」(ポール)がゴードンと息の合ったコンビネーションを見せる。

『スター・ウォーズ』シリーズのヘイデン・クリステンセンが演じるのは若きメンバーのひとりA.J.。アイビーリーグ出身のモテ男という役柄だが、撮影中はヘイデンをひと目見ようとファンが押し寄せ、現場が大混乱に陥ったこともあったとか。

メンバーに新たなヤマを持ち込むゴーストを演じているのは、グラミー賞ヒップホップ部門受賞の歌手であるT.I.。「これまで演じた中でいちばんおもしろい役柄だった。彼こそが決め手のカードになるし、ストリートで生き延びる抜目のない奴だ」とT.I.は自身の役柄を語る。彼が俳優業を始めたのは比較的最近だが、そう思えない貫禄があったようで、ポールも「すごくクールな奴だ。全てを経験から会得して、それが彼に自信を身につけさせている。動きは誰もの注意を惹くし、姿勢は眼を見張るようだ。まるで軍隊にいたかのようだ」と絶賛する。

同じく音楽界から本作に参加したクリス・ブラウンは、「テイカーズ」に参加するアッティカ兄弟の弟・ジェスを演じており、劇中でもひと際激しいアクションを自らこなしている。その兄のジェイクに扮するのは『セントアンナの奇跡』『7つの贈り物』などで注目を集めたマイケル・イーリー。2人のコンビは要チェック!

この5人のキャラクター&メンズファッションに加えもうひとつ、彼らの個性をよく表しているのが彼らのマイカー。誰もが一番かっこいい車に乗りたがり、もめたこともあったとか…。イドリスはレンジローバー、ポールはクールなロードスター、ヘイデンがキャディラック、マイケル・イーリーはSUV、そしてクリス・ブラウンはバイクに乗って、イケメンぶりにさらに拍車が。

もうひとり、忘れてはならないのが「テイカーズ」を追う刑事・ジャックの存在だが、彼を演じるのはマット・ディロン。ディロンといえば『クラッシュ』で警官役を好演し、オスカー候補に名を連ねたが、今回のジャックは昔気質の刑事。仕事に没頭するあまり離婚し、愛娘とも離れて暮らす。仕事とプライベートが一体化し、とり憑かれたようにテイカーズを追う彼の存在が観る者に新たな視点を提供する。

さてさてあなたのお気に入りは? 各界から集結したイケメンたちのスタイリッシュで洗練されたアクションをご堪能あれ。

『テイカーズ』は11月19日(土)より銀座シネパトスほか全国にて順次公開。
《text:cinemacafe.net》
今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top