『グリーン・ランタン』独占特別映像 R・レイノルズが新しいヒーロー像を語る!

最新ニュース

『グリーン・ランタン』 -(C) 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. TM & © DC COMICS.
  • 『グリーン・ランタン』 -(C) 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. TM & © DC COMICS.
昨年末、米国の大衆紙「People」誌が選ぶ“最もセクシーな男”に輝いたスーパー・セクシーガイ、ライアン・レイノルズを主演に迎え、アメリカの大人気コミックを実写映画化したアクション・ヒーロー超大作『グリーン・ランタン』。ライアンを始め、マーティン・キャンベル監督ら製作陣が“グリーン・ランタン”の人間味あふれるヒーロー像を語った特別映像がシネマカフェ独占で到着した。

広い宇宙の平和を守るため、銀河系の様々な星から選ばれた戦士たちの集団“グリーンランタン”。その一員に、初めて地球人が選出されたが、選ばれたのは欠点だらけの自意識過剰なテキトー男、ハル・ジョーダン(ライアン・レイノルズ)。最初は戸惑うハルだったが、仲間や恋人のキャロル(ブレイク・ライブリー)に支えられ、壮絶な戦いに身を投じていく——。

今回届いた特別映像では、光輝く緑のスーツに身を包んだ正義のヒーロー集団“グリーン・ランタン”たちと、宇宙を滅ぼそうとする宿敵“パララックス”との銀河規模での激しい死闘の様子が映し出される。この中で、ライアンは宇宙の戦士に大抜擢されてしまった超凡人の“ダメ男”ハルについて「特殊能力なんて一つもない」、「無鉄砲な男なんだ」と、これまでのヒーローたちが持っていた勇気や正義感から最も遠い存在であると強調している。だが実は、本作はハルの人間的な成長を描いた作品である。ヒーローたる資格を何も備えていなかった彼が、いかにして「人類を救いたい!」と願う“戦士”になりえたのか、その心の内側の変化を劇場でぜひ観てほしいところ。この映像のラストにはライアンからの「意志の力は無限大なんだ」という熱いメッセージがあるように、いつだって敵を倒すのは強大なパワーではなく、死に物狂いの熱い決意なのだ。

ライアンの熱いメッセージに加えて、こちらの映像には彼女役のブレイクの姿もしっかりと収められている。「ゴシップガール」でのガーリーな服装から“デキる女”の装いとなり大人な雰囲気のブレイクも楽しめる映像となっている。

どんな“ダメ男”も、きっかけ一つで変われる? そんな“男子更生ドラマ”として観てみると、より一層作品を楽しめるのではないだろうか?

『グリーン・ランタン』は、丸の内ピカデリーほか全国にて公開中(3D/2D)。

※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top