後ろ姿が物語るものは? ディズニー/ピクサー『メリダとおそろしの森』ポスター公開

最新ニュース

『メリダとおそろしの森』 -(C) Disney/Pixar
  • 『メリダとおそろしの森』 -(C) Disney/Pixar
『カールじいさんの空飛ぶ家』や『トイ・ストーリー3』など、世界中の子供から大人まで愛される傑作アニメーションを生み出しながら、作品ごとに新しい挑戦によってイマジネーションの世界を広げてきたディズニー/ピクサー。その革新的な25年の歩みの中で、史上初の女性主人公を描いた最新作『メリダとおそろしの森』の日本版ポスター・ビジュアルがこのほどお披露目となった。

舞台は、スコットランドの神秘の森。森を愛し、森に育まれてきた王女・メリダは自由を愛するあまり王家の伝統を疎ましく思い、母としばしば対立していた。だが、自由を選んだメリダの思いが太古から続く森の呪いを目覚めさせ、王国を存亡の危機に陥れてしまう。果たして、メリダは呪いを解くことができるのか? 全ての謎が明かされるとき、彼女は森に秘められた自分の運命を知る…。

今回解禁となったポスターに描かれているのは、弓矢を手にし森の奥深くへと入りこんでいく赤毛の王女・メリダの後ろ姿。『カールじいさんの空飛ぶ家』『トイ・ストーリー3』のような明るいポップなイメージとは異なり、神秘的な雰囲気を醸し出している。そして、中央に記されているのは、「森よ——私を試すがいい。」という挑戦的なメリダの言葉。呪いに囚われた家族を救い出すため、自らの心と向き合う冒険へと旅立つこの新ヒロインを待ち受ける試練とは…?

『メリダとおそろしの森』は2012年7月、全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top