※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GACKTの卑猥な(?)舌に台湾でモザイク! 共演陣にもビビられた?

NHK-BS時代劇でドラマ化された池上永一の人気小説を3Dでスクリーンに蘇らせた『劇場版テンペスト 3D』が1月28日(土)に公開を迎え、仲間由紀恵、谷原章介、塚本高史、高岡早紀、GACKTが舞台挨拶に登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
『劇場版テンペスト 3D』公開初日舞台挨拶
『劇場版テンペスト 3D』公開初日舞台挨拶
  • 『劇場版テンペスト 3D』公開初日舞台挨拶
  • 『劇場版テンペスト 3D』公開初日舞台挨拶
  • 『劇場版テンペスト 3D』公開初日舞台挨拶
  • 『劇場版テンペスト 3D』公開初日舞台挨拶
  • 『劇場版テンペスト 3D』公開初日舞台挨拶
  • 『劇場版テンペスト 3D』公開初日舞台挨拶
  • 『劇場版テンペスト 3D』公開初日舞台挨拶
NHK-BS時代劇でドラマ化された池上永一の人気小説を3Dでスクリーンに蘇らせた『劇場版テンペスト 3D』が1月28日(土)に公開を迎え、仲間由紀恵、谷原章介、塚本高史、高岡早紀、GACKTが舞台挨拶に登壇した。

列強のはざまで揺れ動く19世紀の琉球王国を舞台に、王国の独立を守るために女性であることを隠して役人として王宮に上がり辣腕をふるう孫寧温(=真鶴/仲間さん)の姿を描く。

ドラマ版だけでなく舞台版でも主演を務めた仲間さんは「本当に長く『テンペスト』という作品に関わらせていただきました」と初日を迎え、感無量の面持ち。寧温と真鶴の2つの顔を演じたが「2人が大好きで私にとって忘れられないものになりました」と強い思いを語った。

登場人物の中で、ビジュアル面で異彩を放っているのがGACKTさんが演じた清国の宦官・徐丁垓。GACKTさんは「見た目が怖いので、(共演陣と)仲良くなるために一人ひとりに『“みんなの”徐さんです!』と笑顔で売り込むところから始めました」、「スーパースマイルで楽屋に入るようにしてました」など、周囲と打ち解けるための涙ぐましい努力を告白。徐のチロチロと動く長い舌も強烈なインパクトを放つが、司会者からの「あの舌はどうなっているのか?」という問いに対しGACKTさんは「そんな卑猥な質問には答えられません!」と回答拒否。苦笑いを浮かべつつ「監督が『出せ、出せ』って言うんですが、(口が開いているため)よだれがダラダラと垂れてきて、こんなに垂れたら(映像が)使えないんじゃないかと思った。台湾版のCMでは僕の口の部分にはモザイクがかけられていて、ファンから『なぜ?』という質問が多々寄せられました」と驚きの事実を明かした。

先述の努力が功を奏したのか、GACKTさんはすっかり共演陣と打ち解けた様子。仲間さんは「徐さまと一緒に戦わせていただき、大変でしたけど楽しかったです」とニッコリ。谷原さんも「徐さまは長くて重い刺繍の衣裳で、ヒールの革靴がムチャクチャ滑るんです。次の日の朝も早い状況で夜中の2〜3時までやって、大変だったと思います」と称賛を込めつつGACKTさんの苦労を気遣っていた。

『劇場版テンペスト 3D』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top