※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長澤まさみの美声を監督が大絶賛!

WOWOWの連続ドラマWにて放送される長澤まさみ主演の「分身」の記者会見が2月1日(水)に開催され、長澤さんと永田琴監督が出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
ドラマW「分身」制作発表会見
ドラマW「分身」制作発表会見
  • ドラマW「分身」制作発表会見
  • ドラマW「分身」制作発表会見
  • ドラマW「分身」制作発表会見
  • ドラマW「分身」制作発表会見
  • ドラマW「分身」制作発表会見
WOWOWの連続ドラマWにて放送される長澤まさみ主演の「分身」の記者会見が2月1日(水)に開催され、長澤さんと永田琴監督が出席した。

原作は東野圭吾の理系ミステリー。主人公は、単なる双子などという範疇を超え、姿形がそっくりな2人の女性。北海道と東京に暮らし、これまで全く接点のなかった彼女たちの出生の秘密が解き明かされていく。

長澤さんは本作について「怖くもあり、希望でもあり…」と語り、監督は「ミステリーというよりも母性の物語」と語る。長澤さんは北海道に住む女子大生・鞠子と東京で歌手を目指す双葉の一人二役に挑んだが「挑戦だと思いながら日々の撮影に臨みました」と述懐。1日の中でシーンごとに鞠子と双葉を演じ分けなくてはならないこともあったそうだが「この役をやったことで一人では芝居はできないということに改めて気づかされました」と充実した表情を見せた。

まだ、2人の自分が映る本編を見ていないそうだが「演じながらくどいかもと思ってました」とちょっぴり不安そうな様子も…。ちなみに、長澤さん自身は落ち着いている鞠子よりも強気の双葉に近いそうで「潔い方かも」とニッコリ。監督は「現場でみんなを盛り上げてくれました」と明かした。

劇中の双葉のライヴシーンでは長澤さんは、監督が作詞した楽曲で生歌を披露。照れくさいのか「楽しかったです」とさらりとふり返ったが、監督は「すごくうまいです。聴いてるだけで幸せでした。何でいままで歌ってないの? という感じ」と最大限の賛辞を贈った。司会者から今後、歌手活動は? と聞かれると「どうなんでしょう…?」とはにかんだ。

最後に長澤さんは「ハラハラドキドキしますし、その中にあるドラマ、親子愛に私自身感動し、大切にしなきゃいけないものが分かった気がします」と笑顔でアピールした。

「分身」はWOWOW連続ドラマWにて2月12日(日)より放送開始(第1話無料)。

連続ドラマW「分身」公式サイト
http://www.wowow.co.jp/dramaw/bunshin/
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top