※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山本裕典は大和なでしこがお好き? 「ヘアバンドして洗顔してるとこがたまらない」

人気海外TVドラマ「One Tree Hill/ワン・トゥリー・ヒル」の試写会が2月28日(火)に行われ、本作のスペシャルサポーターを務める山本裕典が舞台挨拶に登壇。作品と絡めて自らの恋愛観や青春時代を赤裸々に語った。

最新ニュース レポート
注目記事
「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル」山本裕典舞台挨拶
「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル」山本裕典舞台挨拶
  • 「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル」山本裕典舞台挨拶
  • 「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル」山本裕典舞台挨拶
  • 「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル」山本裕典舞台挨拶
  • 「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル」山本裕典舞台挨拶
  • 「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル」山本裕典舞台挨拶
  • 「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル」山本裕典舞台挨拶
人気海外TVドラマ「One Tree Hill/ワン・トゥリー・ヒル」の試写会が2月28日(火)に行われ、本作のスペシャルサポーターを務める山本裕典が舞台挨拶に登壇。作品と絡めて自らの恋愛観や青春時代を赤裸々に語った。

現在、全米では第9シーズンが放送中の人気ドラマシリーズがついにDVDとなってリリース。タイプの違う異母兄弟のルーカスとネイサンがバスケットボールを通じて時にぶつかり合い、助け合いながら成長していく姿を、恋愛や家族の問題を絡めつつ描き出す。

本作のCMでは山本さんがバスケットボールをする姿が収められているが、小学校の頃、一時期バスケ部に在籍していたという山本さんは「体育館での撮影だったんですが、ゴールとボールがあって、制服を着たらテンションが上がって、練習で汗かいて髪もボサボサになってメイクさんに叱られてしまいました(苦笑)」と撮影の様子を明かした。

劇中、ネイサンとルーカスを取り巻く3人の女性が登場するが、山本さんの好みのタイプは「ルーカスの幼なじみのヘイリー」。そのワケはというと「純粋で女の子っぽいところがいい。海外作品の女の子って強いんですよ(苦笑)。僕は礼儀正しくて奥ゆかしい大和なでしこっぽいタイプが好き。僕が結構、気が強いところがあるので、それを優しく見守り支えてくれる女性がいいです」と理想の女性像を語った。

さらに山本さんは10代の頃の恋愛をふり返り「恋をしたらすぐに会いに行きたくなるし、毎日でも会いたくなる。当時、付き合ってた子は会えなくても平気な子で、日々心が折れそうになってました」と告白。ファンからの「胸キュンしてしまう女性の仕草は?」という質問に「ヘアバンドして、洗顔しているところ。(CMの)向井理さんの“肌男”状態ですね(笑)。メイクが取れてまゆ毛が半分になってたり、顔が火照ったりしてるのがたまらない」と意外なポイントを明かし、会場をわかせた。

報道陣から「いまは恋愛は?」と突っ込まれたが「いまはいないです。いずれ結婚できたらと思いますが、いまは仕事が楽しい」とニッコリ。仕事上でのラブシーンに話が及ぶと「これまで3回、キスシーンの撮影に臨んだことがあるのですが、オンエアや劇場で公開されたのを見たら全部カットされてました。(演技に)プライベートが出るって言いますが、下手だったんですかね」と苦笑を浮かべていた。

ドラマについては兄弟の葛藤や成長、迫力のバスケットボールのシーンに加え「『昼ドラか?』ってくらいドロドロしてるとこもあります!」と見どころをアピールした。

「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル」ファースト・シーズンは3月7日(水)より、セカンド・シーズンは4月4日(水)よりDVDリリースおよびオンデマンド配信開始。

「シネマカフェ×春の海ドラまつり」特集
http://www.cinemacafe.net/drama/warner_spring/

「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル」DVD
<セル>
「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル <ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス」[DVD]
価格:15,000円(税込)
発売日:3月7日(水)

「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル <セカンド・シーズン>コンプリート・ボックス」[DVD]
価格:15,000円(税込)
発売日:4月4日(水)

<レンタル>
「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル <ファースト・シーズン>」
・Vol.1〜6 3月7日(水)レンタル開始
・Vol.7〜11 3月20日(火)レンタル開始
※オンデマンド同時配信開始

「One Tree Hill/ ワン・トゥリー・ヒル <セカンド・シーズン>」
・Vol.1〜6 4月4日(水)レンタル開始
・Vol.7〜11 4月18日(水)レンタル開始
※オンデマンド同時配信開始

発売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

公式サイト:http://www.oth-dvd.jp

© 2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top