プス&キティ、情熱のネコダンス! 『長ぐつをはいたネコ』ダンスバトルのゆくえは…?

最新ニュース

『長ぐつをはいたネコ』 -(C) PUSS IN BOOTS (R) and © 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
  • 『長ぐつをはいたネコ』 -(C) PUSS IN BOOTS (R) and © 2011 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
『シュレック』シリーズきっての人気者、長ぐつをはいたネコことプスを主人公としたドリームワークス・アニメーション最新作『長ぐつをはいたネコ』。このほど、プスと謎の美女猫・キティが繰り広げる、セクシーでキュートなダンスバトルシーンが公開となった。

プスの生い立ちや彼がお尋ね者になったワケ、そして長ぐつに秘められたエピソードまで、プスがシュレックと出会うずっと前の物語を描いた本作。伝説の秘宝を求め、兄弟分である卵のハンプティ・ダンプティ、キティと共にプスたちは冒険の旅へと出発する。

今回届いたのは、ネコの観客が見守る中、力強いタップのフラメンコからラテン系の社交ダンス、モダンダンスまで、あらゆるダンスをユーモアたっぷりにブレンドさせた迫力のダンスバトルシーン。実は、2匹のネコのダンスの随所にはネコの習性が散りばめられており、後ろ脚で地面を蹴る仕草やお尻をスリスリする仕草など、ネコ好きにはたまらないシーンに仕上がっている。この熱きダンスシーンを担当したのは、アメリカン・バレエ・シアター団の作品を手がけた経験のある振付師、ローラ・ゴレンスタイン・ミラー。先に音声を収録し、それに合わせて画を製作していく手法とは異なり、ダンサー2人によるモーション・キャプチャ(『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』『アバター』でも採用された手法)で製作されたというエピソードからも、本シーンへのこだわりが感じられる。

「物語の進行とキャラクターの心情とを両立させる複雑なシーン」というクリス・ミラー監督のコメントからも、プスとキティのロマンスのゆくえに関係している重要なシーンであることがうかがえる。観客のネコたちからもため息が漏れてしまうほど情熱的なダンスバトルを、一足先に楽しんでみてはいかが?

『長ぐつをはいたネコ』は3月17日(土)より全国にて公開。

※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top