水樹奈々、「歴代映画で一番かっこいい」とスネ夫を猛プッシュ!

最新ニュース

『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜』初日舞台挨拶にて
  • 『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜』初日舞台挨拶にて
  • 『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜』初日舞台挨拶にて
  • 『映画ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜』初日舞台挨拶にて
「ドラえもん」の劇場版最新作となる映画『ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜』が3月3日(土)に公開。初回上映後の舞台挨拶に、TV版のレギュラー声優陣の水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、千秋、劇場版のゲスト声優を務める野沢雅子、水樹奈々、田中敦子、山寺宏一、楠葉宏三監督、そして応援隊長を務める人気子役の鈴木福が登壇した。

ドラえもん誕生(2112年9月3日)100年前記念作品として製作された本作の舞台は、絶滅動物たちが暮らす謎の島・ベレーガモント島。島の住民であるロッコロ族の少女・コロンや記憶を亡くした少年・ダッケ、ドードー鳥のクラージョらと出会ったのび太たちが、島を守るために悪の商人たちと戦う。

満員の客席の大歓声に迎えられた水田さんら声優陣とドラえもんたちは大感激で「会場からたくさんのパワーをもらいました!」(水田さん)と満面の笑みを浮かべた。ゲスト声優陣も、長くファンとして親しんできた「ドラえもん」に参加することが出来て喜びいっぱいのよう。数えきれないほどの代表作を持つ野沢さんも「欲張りなほど夢がある作品になっています」と作品の魅力を語り、多くのハリウッド女優の吹き替えでおなじみの田中さんも「小さい頃から大好きな『ドラえもん』に参加できて幸せです」と笑顔で語った。

中でもひと際高い歓声を集めたのが水樹さん。会場のあちこちから「かわいいよ!」という声援が起き、水樹さんの声がかき消されそうになるほど。見どころとして「個人的に、歴代の映画の中でスネ夫が一番カッコよく見えた作品です」とスネ夫を猛プッシュしていた。

悪役を担当した山寺さんは「ドラえもん」がテレビ朝日で放送されていることを承知の上で、「舞台挨拶に出るにあたって夢だった」という他局での持ちネタ「おっはー!」を会場全体で唱和し大満足の様子。

そして、最後に福くんはドードー鳥の着ぐるみを着て、主題歌を手がけた福山雅治ならぬ“福山雅秋”を伴って登場し会場をわかせた。2人は先日の完成披露試写会の場にも揃って登場しており、舞台挨拶で雅秋さんは「ワールドツアー中のロンドンから駆けつけた」と語っていたが、この日は「ツアーの途中だったけど、パリから戻ってきた」と告白し、“友人”であるという福山雅治さん本人のビデオメッセージを披露。司会のアナウンサーから散々「雅治さんじゃないんですか?」と突っ込まれるも「全然、違うよ」と福山さんそっくりの声で否定し、会場の笑いを誘った。

福くんは応援隊長として「お友達にも紹介してください!」とアピールすると共に「150歳まで長生きして、絶対にドラえもんに会いたい!」と宣言した。

『ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜』は全国東宝系にて公開中。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top