かつてない神秘的な世界観を体感!『メリダとおそろしの森』最新ポスター&予告編解禁

最新ニュース

『メリダとおそろしの森』 -(C) Disney/Pixar All Rights Reserved.
  • 『メリダとおそろしの森』 -(C) Disney/Pixar All Rights Reserved.
  • 『メリダとおそろしの森』 -(C) Disney/Pixar All Rights Reserved.
  • 『メリダとおそろしの森』 -(C) Disney/Pixar All Rights Reserved.
数々の心躍る大冒険を世界に贈り出してきたディズニー/ピクサーが新たなる挑戦として、初めて女性を主人公にした注目ファンタジー『メリダとおそろしの森』。このほどニューヒロイン・メリダの凛々しい姿が描かれた最新ポスター・ビジュアルと予告編が解禁となった。

自由を愛する王女・メリダは、王家の伝統を重んじる厳格な母親としばしば対立していた。ある日怪しげな鬼火に導かれ、森の魔女の元へと辿り着いたメリダは、「運命を変えてほしい」と懇願。だが、太古の昔より人間が森の魔法を使うことはタブーとされており、魔女が呪文を唱えたとき、恐るべき呪いが王国にかけられてしまう——。

太古の魔法が息づくスコットランドの森を舞台に、メリダが自らの運命と向き合いながら大冒険を繰り広げる、勇気と感動のファンタジー・アドベンチャー。今回到着した予告編では、王室での退屈な毎日に嫌気が差し、愛馬と共に神秘の森を駆け回るメリダの姿が映し出される。そして、森の魔女との出会いをきっかけに、禁断の魔法に手を出すメリダ。すると、それまで平和だった国は一変…暗い雲と不吉な空気に包み込まれてしまう。メリダはこの恐るべき呪いを解くため、新たなる冒険へと身を投じるのだが、彼女自身もまだ気づいていない運命が彼女に立ちはだかる…。

『カールじいさんの空飛ぶ家』『トイ・ストーリー3』などファンタジックな世界観が大人から子供まで愛されるディズニー/ピクサー映画だが、本作ではこれまでの作品とは一線を画し、森の魔法や掟、王国滅亡の伝承など神秘的な雰囲気が漂う壮大な世界観が広がる。最新のポスター・ビジュアルでも弓を構え、精悍な顔つきで佇むメリダと「私は逃げない——」という言葉が並んでおり、メリダが凛々しい女性として描かれていることがうかがえる。

25年という歴史を刻んできたディズニー/ピクサーの新たな“挑戦”に期待感は高まるばかりだが、まずはこちらの映像でかつてない神秘的な世界観を味わってみては?

『メリダとおそろしの森』は7月21日(土)より全国にて公開。

※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top