“永遠のチャレンジャー”郷ひろみ、『幸せの教室』スポットナレーションに挑戦!

最新ニュース

『幸せの教室』ナレーションリリース
  • 『幸せの教室』ナレーションリリース
トム・ハンクス&ジュリア・ロバーツという2大オスカー俳優の豪華共演で贈るハートフル・ストーリー『幸せの教室』が5月11日(金)より全国にて公開となる。このたび、4月下旬より放送される本作のTV&ラジオスポットのナレーションを、先日再々婚を発表したばかりの歌手・郷ひろみが務めることが明らかとなった。

大卒ではないという理由でいままで勤めていたスーパーを解雇されてしまったのを機に大学に通うことを決心するラリーと、教えることへの情熱を失ってしまった美人教師・メルセデスの出会い、そして心の交流を描く感動のストーリー。

御歳56歳で、本作で監督、脚本、製作、主演を務めたトム・ハンクスと同年代の郷さんは芸能生活40周年を迎え、歌手としての活動はもちろんのこと、プライベートでも常に進化を遂げてきた“永遠のチャレンジャー”。その姿には、仕事をリストラされても人生の再スタートのために心機一転、学業に挑戦し、前向きに生きる主人公・ラリーの姿にも通ずるところがある。実業家として新たな世界にチャレンジしたり、40歳を超えてニューヨークシティマラソンに挑戦するなど、いくつになっても臆せず新しいことに挑んでいく郷さんだからこその今回の抜擢となった。

ラリーのポジティブな生き方に共感したという郷さんが、日本中に「人間はいくつになってもチャレンジできる」、「一歩踏み出すことで、新しい明日を見つける」というメッセージを伝える! 『幸せの教室』は5月11日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top