広末涼子、女性限定試写会で美肌の秘密を公開! “ウェルエイジング”を宣言

最新ニュース

『LOVE まさお君が行く!』女子限定試写会
  • 『LOVE まさお君が行く!』女子限定試写会
テレビ番組「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」を、主演に「SMAP」の香取慎吾を迎えて映画化した感動の物語『LOVE まさお君が行く!』。本作の公開に先駆けて、女子総勢70名を招待した試写会が5月7日(月)に都内劇場で開催され、スペシャルゲストととして広末涼子が登壇した。

食いしん坊でやんちゃなラブラドール・レトリーバーのまさお君と売れない芸人・松本君の不器用なコンビが、テレビ番組に大抜擢され巻き起こしていく奇跡を、実話を基に描いた感動作。

本作で、香取さん扮する松本くんの彼女を演じた広末さん。“犬”との共演ということで、さぞや撮影には苦労やハプニングがつきまとったのでは? との問いに「まさお君は、タイトル通り、まさにこの映画の核となっているのですが、撮影も本当に全てが“まさお君次第”でした。『広末さんが何時に登場していただくかはまさお君次第です』というような感じで進んでいくんです。スタッフさんもまさお君に合わせて、カット割を変えるなど、こういう現場もあるんだなと改めて思いました」としみじみとふり返る。

当日、事前に来場者には「広末さんへ聞いてみてたいこと」というテーマで、アンケートを実施。その質問のいくつかに、広末さん自らが回答した。「犬を飼っているイメージが余りないですが、飼っていますか? 飼っているなら何か面白いエピソードや思い出などありますか?」と訪ねられると、「私は小さい頃からずっと犬を飼っていて、小学生の頃にもシベリアン・ハスキーを飼っていたのですが、あの犬はちょっとおバカなんですよね(笑)。私が小学生だったとき、ちょうど父が犬の散歩をしていて。そのときにリードがするっと外れて、逃げてしまったことがあったんです。それで、道路の方へ走っていってしまって…。前に“犬は名前を呼んで、逆方向へ走ると付いてくる”というのを読んだことがあったので、咄嗟に名前を呼んで、反対側へ向いて走ったら、何と追い抜かれてしまったんです。本当におバカだと思いました(笑)。再び呼んで、走り、それでようやく、シッポを掴んで捕まえたんです(笑)」と愛犬との微笑ましいエピソードを披露し、会場を沸かせた。

そして女性ならば誰もが気になるのが、透き通るような肌で知られる広末さんの“美”の秘訣。「日頃心掛けている美容法は?」との問いに、「年齢を重ねる度に思いますが、やっぱり基本的な生活のリズムが一番大事だと思います。食事や睡眠は大事ですね」と“キレイの素”を明かし、「『絶対に20代よりも30代の方が楽しい』と周りの方々からよく聞くので、私は“アンチエイジング”ではなく、“ウェルエイジング”でいきたいなと思っています!」と宣言した。

そして最後には更なるサプライズゲストとして、本作の主役である犬のまさお君が登場! 会場は大きな歓声に包まれ、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

『LOVE まさお君が行く!』は6月23日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top