トム&ジュリア、緊張のキスシーンの裏舞台は?『幸せの教室』メイキング映像が到着

最新ニュース

『幸せの教室』 -(C) 2011 Vendôme International, LLC. All Rights Reserved.
  • 『幸せの教室』 -(C) 2011 Vendôme International, LLC. All Rights Reserved.
先週末より公開中の、トム・ハンクス×ジュリア・ロバーツ主演のハートフル・ムービー『幸せの教室』。『フォレスト・ガンプ/一期一会』や『ターミナル』などの名演で知られるトム・ハンクス自らが監督としてメガホンを握ったことでも話題を集める本作の舞台裏を楽しめるメイキング映像がこのたびシネマカフェに到着した。“俳優”トム・ハンクスとはまた違う監督としての顔、彼が率いるチームとの和やかな撮影の様子、さらにジュリアとの緊張のキスシーンも!

いままで勤務していたスーパーの職を、学歴を理由にある日突然リストラで失い、地元の大学に通うことにした中年男・ラリーと、教えることへの情熱を失った女性教師・メルセデスが、大学の講義を通じて変わっていくさまを描く本作。トムが監督を務めるのは、リヴ・タイラーと共演した『すべてをあなたに』('96)以来6年ぶり。ジュリアも彼の監督としての力量を「驚異的」と表現しているが、現場のスタッフやほかのキャストのコメントの数々からも、トムが俳優だけでなく監督としてもどれだけ優れているかが分かるはず。自らも演技のプロフェッショナルとして俳優たちへ的確な演技指導までこなすトムだが、その現場は常に笑いであふれていた様子。共演のブライアン・クラストン(ディーン・テイノー役)が「トムとゲイリー(・ゴーツマン/製作)が軽快な雰囲気を作り出したから、みんな毎日楽しく撮影現場にやってきた」と証言するように、大爆笑の中「カット!」の声をかけるトムの楽しそうな姿に、見ている側も思わず口元がゆるんでしまう。

しかし、そんな“天才”トム・ハンクスもジュリアとのキスシーンにはなかなか苦戦を強いられたよう。「親友だから笑わずに演じるのが難しい」と話すトムだが、どうやらその“緊張”はジュリアにまで伝染してしまったようで、教卓越しのキスシーンでは我慢できずに吹き出してしまう2人の何とも微笑ましい姿が。「想像力を駆使して4回撮影した」という2人のキュートなキスシーンの仕上がりは——? まずはこちらのメイキング映像でチェックしてみて。

『幸せの教室』は全国にて公開中。

※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery

特集:大人からはじめる、新たなスタート
http://www.cinemacafe.net/ad/kyoshitsu
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top