ガガ様、ファンのためにSNSサイト「ザ・リトル・モンスターズ」を立ち上げ!

最新ニュース

今月、コンサートツアーのため来日したレディー・ガガ -(C) Rex Features/AFLO
  • 今月、コンサートツアーのため来日したレディー・ガガ -(C) Rex Features/AFLO
先日開催されたワールド・ツアー「Born This Way Ball」の日本公演も大盛況のうちに終わり、迫力のパフォーマンスと歌声でまたもや日本中の“リトルモンスターズ”ことファンたちを虜にしたレディー・ガガ。そんなガガ様が、自身のソーシャルネットワーキングサイトを立ち上げることが明らかとなった。

既にツイッターで2,500万人近くのフォロワーを誇るガガだが、ファンのためにガガ専用のネットワークサイトを作ることを決めたようだ。自身のファンを“リトルモンスターズ”と呼ぶことから名付けられたソーシャルネットワークサイト「ザ・リトル・モンスターズ」は、ファン同士のコミュニケーション、写真、ビデオ、コンテンツなどの共有サイトとして利用することができる。メディアサイト「Mashable.com」によると、同サイトは現在、まだ正式公開前のベータ版テスト段階にあるそうで、ユーザーが自分の好きな場所やものを「ピン(留める)」できる「ピンタレスト社」の携帯アプリに似た機能や、ユーザーがお気に入りのコンテンツの評価や投票をしやすくするソーシャル・ニュースサイト「Reddit.com」と似た機能が盛り込まれているとのこと。同サイトは今年末に一般公開される予定。

ガガとマネージャーのトロイ・カーター氏が部分出資する「新興テクノロジー企業ブラックプレイン社」が立ち上げる初めてのプロジェクトであるこのサイト。同社CEOのマット・ミケルセン氏はサイトの設立にあたり「弊社はコミュニティを一つにすることを目的とした会社であり、弊社の機能性を追求するために今回利用することになったのが、たまたま“ガガのコミュニティ”であったというだけです。このサイトで本当に世界を変えることができると信じています」とコメントを寄せている。

いま最も世界で影響力のあるアーティストと言っても過言ではないガガは先日、アメリカの国民的アニメ「ザ・シンプソンズ」にもアニメキャラクターとなって出演。これまでも多くの有名セレブたちがゲスト出演を果たしている本作だが、このエピソードでは、ホーマーと娘のリサがガガのコンサートに訪問。そこでリサに会ったガガが彼女の浮かない様子に気づき、彼女のために特別に「リサ・シンプソン・スーパースター」という曲を歌いあげるという。

世界中に“リトル・モンスターズ”を擁し、何よりも彼らとの交流を大切にしているガガ。本サイトの立ち上げにより、さらにガガと“リトル・モンスターズ”たちの結びつきが強くなりそうだ。

© Rex Features/AFLO
《text:cinemacafe.net》
今、あなたにオススメ
Recommended by
page top