『踊る』ファイナルの犯人に…香取慎吾! 14年ぶり共演で織田裕二に挑戦状

最新ニュース

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 -(C) 2012 フジテレビジョン アイ・エヌ・ピー
  • 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 -(C) 2012 フジテレビジョン アイ・エヌ・ピー
日本中を一世風靡し、TVドラマシリーズから3回にわたる映画化、さらにスピンオフ映画まで、15年の歳月にわたりファンを歓喜させてきた大人気刑事ドラマシリーズ『踊る大捜査線』。その待望の最新作にして完結作『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』が9月7日(金)より公開される。ファイナルを飾る注目の犯人役を、「SMAP」の香取慎吾が務めることがこのほど決定した!

国民的グループ・SMAPの一員として、役者として数多くの作品に携わってきた香取さん。今年は主演を務めた人気TV番組の映画化『LOVE まさお君が行く!』の公開も控えている。長年大ファンだったという『踊る』シリーズへの待望の出演で、彼が演じるのは織田裕二扮する青島と対決を繰り広げる犯人。これまで小泉今日子や岡村隆史(ナインティナイン)など、強烈な印象を放ってきた犯人役だが、今回の犯人は、極端にセリフが少なく、台本にも彼の感情がほとんど書かれていないとのこと。香取さんはその快活なイメージを封印することになるのか? クライマックスには「これは正義だ!」というセリフを言い放つ彼だが、その言葉が意味するもとは…。

香取さんと織田さんの共演は、1998年に放送されたTVドラマ「恋はあせらず」以来、実に14年ぶり。香取さんは「ファンのひとりとして『踊る』の世界に入れる夢が叶いました。いつかは出演したいと思っていましたが、(SMAPの)稲垣(吾郎)くんが出演したときに自分の出演はないなと思いました。自分の持つ力を出しきって、織田さんと勝負したい。織田さんに負けません。お楽しみに!」と込み上げる興奮を口にする。

本作の撮影は4月下旬にクランクアップしており、8月中旬に完成予定。

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』は9月7日(金)より全国東宝系にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top