国民的アイドル「AKB48」×「ジャニーズJr.」がスクリーンで豪華競演!

最新ニュース

『私立バカレア高校』 -(C) 「劇場版 私立バカレア高校」製作委員会
  • 『私立バカレア高校』 -(C) 「劇場版 私立バカレア高校」製作委員会
先日行われた本年度の総選挙も日本中を巻き込み大いに盛り上がった、国民的アイドル「AKB48」と日本が誇るイケメンアイドル「ジャニーズJr.」の初競演で注目を集めるドラマ「私立バカレア高校」の映画化がこのたび決定した。 

どこまでも熱い最凶のヤンキーたちが集まる“馬鹿田高校”と合併することになった学業優秀、ルックスも抜群のお嬢様高校“第2カトレア学院”の生徒たちが繰り広げるドタバタ劇。ドラマは今年4月より日本テレビで放送開始し、深夜枠にも関わらず10代の熱狂的な支持を得て高視聴率を記録。6月30日(土)には最終回を迎える。

ドラマからの続投で、馬鹿田高校の生徒役で出演するのはジャニーズJr.の森本慎太郎、松村北斗、京本大我らワイルドな美男子たち。そして、第2カトレア学院には先日行われた第4回AKB48選抜総選挙で23位に躍り出た島崎遥香を始め、大場美奈、光宗薫がお嬢様女子高生を演じている。また、内博貴、宮田俊哉(「Kis-My-Ft2」)、高木雄也(「Hay!Say!JUMP」)ら共演キャストの続投も決定しており、これに加えて両グループから新たなメンバーも参加する予定だという。

森本さんは「テレビドラマの撮影で築いた仲間たちとの輪が途切れることなく映画版の撮影に入れたことは、とても嬉しいです。いい作品になるように、やる気一杯で頑張っています」と、役柄とは打って変わった好青年のコメント。一方、島崎さんも「私にとっても初めての映画撮影で、馬鹿田仕込みの体当たりで撮影に挑みました。よりパワーアップした“バカレア”を見てほしいです」と、既に映画出演を経験している先輩メンバーに追いつけ追い越せとばかりに気合十分。

映画ならではの大迫力アクション・シーンもあれば“下剋上”もあり、コスプレあり、そしてAKB内では“厳禁”とされている恋愛シーンもあるという本作。これをきっかけにプライベートの恋に発展…なんてこともあるかもしれない。

劇場版『私立バカレア高校』は10月、全国にて公開予定。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top