8割以上の女性がザックの“アイドル脱却”に納得!『一枚のめぐり逢い』の反応まとめ

最新ニュース

『一枚のめぐり逢い』 -(C) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.
  • 『一枚のめぐり逢い』 -(C) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.
  • 『一枚のめぐり逢い』 -(C) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.
  • 『一枚のめぐり逢い』 -(C) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.
一枚の写真によって引合わされた一組の男女のロマンティックで切ない恋愛模様を、美しい映像美で描いた『一枚のめぐり逢い』。6月16日(金)の公開に先駆けて、シネマカフェでは女性限定で本作の試写会を実施した。主演ザック・エフロンの“アイドルから演技派への転身”が大きく謳われる本作だが、果たして本作を観た女性たちの反応は…? アンケート結果からその率直な感想を紹介!

大人気青春ミュージカル「ハイスクール・ミュージカル」『ニューイヤーズ・イブ』での爽やかなイメージから一転、戦場を生き抜いてきた青年・ローガンになりきるため、髪を刈り上げ体重も9キロ以上増量したザック。本作では、彼とテイラー・シリング扮するベスとの障害を乗り越えての恋愛模様が繰り広げられるが、その中には自身初となる、情熱的でワイルドなラブシーンも。今回鑑賞した女性読者の中で、ザックの過去作を観たことがある人は全体の約6割に及んだが、本作から受けた印象を尋ねると、85%以上の女性が「イメージが変わった」と答えた。

では、具体的にどう変わったと感じたのか? 「イメージが変わった」と答えた人に聞いてみると、キーワードとして占めていたのが「大人」「ワイルド」という言葉。「大人の男のフェロモンがひしひしと伝わってきました。いい意味で化けましたね!」(35歳・会社員)、「アイドルではなく大人の雰囲気があった」(27歳・会社員)、「軽いチャラ男のイメージから大人に変身していた」(45歳・会社員)、「元気でキュートな役から、今回はクールで大人のイメージでとてもドキドキした!」(20歳・大学生)と、幅広い年齢層の女性から好感が得られていた。一方で、「肉体派に体を変えてしまうと今後の役が決まってしまうのでは…」(40代・女性)と心配する声も。“脱アイドル”という変化はもちろん見た目だけでなく、寡黙で渋い演技も高い支持を得たようで、「いい意味で男くさい俳優になったと思った。どことなく哀しそうな瞳に男の色気を感じました」(25歳・会社員)、「肉食、不器用なところがすごくいい」(22歳・会社員)という意見が寄せられた。

一味違うザックの男気はさらに、女性たちの「恋愛したい」気持ちを大いに刺激してくれる。「私もこんな運命的な恋愛がしたいなって思いました」(22歳・フリーター)、「徐々に恋をするところがもどかしくて、でも“恋がしたい”という気持ちになりました」(29歳・会社員)という声が多く見受けられた。ローガンの視点から見ると「一人の人を愛し続けることを学んだ」、「ベスとの恋愛で癒されていく心の流れが良かった」という声がある一方で、子供と元夫、そしてローガンとの新しい恋の間で揺れながらも健気に子供を守るベスの姿に「ベスのような素敵なママになりたい」、「女性として強く生きることを学びました」と憧れを抱く人も。また、運命的な出会いを果たしたローガンとベスの恋愛が決して大袈裟ではなく共感を得られるのは、彼らを取り巻く家族の心温まる普遍的な関係がきちんと描かれているから。「誰もが傷を抱えているけど、それを理解してくれる相手・家族がいることの素晴らしさを改めて感じました」(29歳・会社員)と、ここで描かれる家族の関係に自分自身を重ね、心動かされた人が大勢おり、総じて本作に対して100点満点中、7割以上の人が高得点の80点以上をつけていた。

『一枚のめぐり逢い』は6月16日(土)より全国にて公開。

特集:再発見、恋するキモチ
http://www.cinemacafe.net/ad/ichimai/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top