おてんば女王が愛した家族は、骨付き肉で武勇伝? 『メリダとおそろしの森』映像到着

最新ニュース

『メリダとおそろしの森』 -(C) Disney/Pixar All Rights Reserved.
  • 『メリダとおそろしの森』 -(C) Disney/Pixar All Rights Reserved.
先月、「AKB48」の選抜総選挙で見事“女王”の座を射止めた大島優子が“王女”の運命と闘うヒロイン役で日本語吹き替え版に初挑戦したディズニー/ピクサーの最新アニメーション『メリダとおそろしの森』。ヒロイン・メリダの成長と家族の絆がテーマとなる本作から、メリダと王族である家族との団らんの光景が収められた本編映像が到着! さらに、大島さん版メリダの姿がいよいよお披露目となる、アフレコ入りのTVCM映像が公開された。

スコットランドのとある王国。おてんばな王女・メリダが禁断の魔法に手を出してしまったことから、その呪いにかかり熊に姿を変えられてしまった母と王国を救うため、自身の運命に立ち向かっていく!

メリダが家族と仲良く食卓を囲むシーンが映し出されるこちらの映像。バイキング発祥の地とされる北欧圏が舞台とあって、彼らの姿はなんとも豪快! その最たるキャラクターが父・ファーガス王。骨付き肉を振り回しながら、熊と戦った武勇伝を絶好調で語る一方で、メリダのいたずら大好きな三つ子の弟たち(ハリス、ヒューバート、ヘイミッシュ)は、何十回と聞かされたその話にウンザリ顔。そこにキッチンから盗んだリンゴをくわえながらメリダが登場し、父の武勇伝のクライマックスを横取りし、話し始める。“おてんば女王”の面目躍如と言える、見事な自由奔放さ。しかし女王らしからぬ振る舞いを続ける彼女に、ひとり王族としての品を保つ母・エリノア王妃からピシャリとお叱りが飛ぶ。

何よりも素晴らしいのがこの家族構成。豪快な父親とクリクリ天然パーマの赤毛がかわいい弟たち、そして厳格な母におてんばなメリダ。この後、人生最大の試練に立ち向かっていくことになるメリダだが、この温もりあふれる家族の食卓シーンは重要なポイントとなりそう。そして今回、同時解禁となった大島さんバージョンのTVCMでは、軽快に馬を駆り森の呪いに挑んでいく頼もしいメリダの姿が映し出される。母と娘の関係を軸にした“家族の絆”を象徴するように、メリダが「お母様!」と叫ぶ緊迫のシーンも収められている。

既に公開を迎えている全米では、2位以下に大きな差をつけ全米オープニング興行成績No.1の大ヒットスタートを切った本作。まずは心温まる家族シーンをチェックしてみて。

『メリダとおそろしの森』は7月21日(土)より全国にて2D・3D同時公開。

※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top