ジョニー・デップ、米TVアニメシリーズにシザーハンズ役でカメオ出演。

最新ニュース

パリで行われた『ラム・ダイアリー』プレミア上映会に出席したジョニー・デップ -(C) ロイター/AFLO
  • パリで行われた『ラム・ダイアリー』プレミア上映会に出席したジョニー・デップ -(C) ロイター/AFLO
ジョニー・デップがアメリカのFox TVで放映されているアニメ・シリーズ「Family Guy」(原題)に、カメオ出演することが明らかになった。

「Family Guy」は、ロードアイランド州の架空の町に暮らす一家を主人公に、ゴシップから政治や宗教まで幅広くネタにする過激なブラック・ユーモアが売りのアニメシリーズ。ジョニーは、盟友のティム・バートンとの出会いの一作『シザーハンズ』('90)で演じたエドワード役で登場する。

番組の製作総指揮を務めるマーク・ヘントマンは「Entertainment Weekly」誌の取材に「収録のためブースに入った彼は、エドワードの声色をやるのはカメラの前で演じたとき以来だ、と話していました。でも、我々が『シザーハンズ』の映像を流すと、すぐに勘を取り戻せたようです。彼は素晴らしかった。私のオフィスの女性たちが群がるのにも、じっと耐えてくれましたしね」。

ジョニーが登場するのは9月30日(現地時間)から始まる新シリーズだが、放映日は未定だという。



© ロイター/AFLO
《text:Yuki Tominaga》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top