※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大島優子、初挑戦の矢を的に命中も男性のハートを射止めるのは「まだまだ大丈夫」

ディズニー/ピクサーの最新アニメーション映画『メリダとおそろしの森』の日本語吹替え版で声優を務める大島優子(AKB48)が7月15日(日)、東京・浅草の今戸神社で行われれたヒット祈願に出席。演じたメリダさながらの弓の腕前を披露した。

最新ニュース レポート
注目記事
『メリダとおそろしの森』ヒット祈願(AKB48・大島優子)@今戸神社
『メリダとおそろしの森』ヒット祈願(AKB48・大島優子)@今戸神社
  • 『メリダとおそろしの森』ヒット祈願(AKB48・大島優子)@今戸神社
  • 『メリダとおそろしの森』ヒット祈願(AKB48・大島優子)@今戸神社
  • 『メリダとおそろしの森』ヒット祈願(AKB48・大島優子)@今戸神社
  • 『メリダとおそろしの森』ヒット祈願(AKB48・大島優子)@今戸神社
  • 『メリダとおそろしの森』ヒット祈願(AKB48・大島優子)@今戸神社
  • 『メリダとおそろしの森』ヒット祈願(AKB48・大島優子)@今戸神社
ディズニー/ピクサーの最新アニメーション映画『メリダとおそろしの森』の日本語吹替え版で声優を務める大島優子(AKB48)が7月15日(日)、東京・浅草の今戸神社で行われれたヒット祈願に出席。演じたメリダさながらの弓の腕前を披露した。

中世スコットランドの王国を舞台に、勇敢な王女・メリダが家族と王国を守るべく戦う姿を描く。

大島さんはこの日だけで東京と大阪、さらに福岡の3都市を巡り各都市でヒットを祈願することに。まずは出発の地となる東京で祈祷を行なった。

祈願を終え、おとぎ話から抜け出たような衣裳で登場した大島さん。「スコットランドが舞台なのに日本の神社で祈祷って不思議な気持ちですね(笑)。みんなに愛されますようにとお祈りして来ました」と報告した。          

弓は初挑戦ながら「ヒットさせたいです。自信はあります」と不敵な笑み。そしていよいよ本番。応援ゲストのヒットガールズとして来場した千葉県立流山おおたかの森高校アーチェリー部の寺田栞奈さんと太田彩子さんの矢が的を射たのに続いて、大島さんが重さ3キロもあるアーチェリーを巧みに操り放った矢は見事に的の真ん中へ! 大島さんは「初めてやるのっていいですね! 楽しい! ホッとしました」と喜びを爆発させた。

報道陣から男性のハートを射止めたい? との質問も飛んだがこちらは「まだまだ大丈夫です」とサラリとかわしていた。

『メリダとおそろしの森』は7月21日より公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top