※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

意外に武闘派? 鈴木福くん、道着姿で華麗にキック!

日本・香港・中国合作のアニメ『マクダルとカンフーようちえん』が8月11日(土)に公開を迎え、主人公のマクダルの声を担当した鈴木福が舞台挨拶に登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
『マクダルのカンフーようちえん』初日舞台挨拶(鈴木福)
『マクダルのカンフーようちえん』初日舞台挨拶(鈴木福)
  • 『マクダルのカンフーようちえん』初日舞台挨拶(鈴木福)
  • 『マクダルのカンフーようちえん』初日舞台挨拶(鈴木福)
  • 『マクダルのカンフーようちえん』初日舞台挨拶(鈴木福)
  • 『マクダルのカンフーようちえん』初日舞台挨拶(鈴木福)
  • 『マクダルのカンフーようちえん』初日舞台挨拶(鈴木福)
  • 『マクダルのカンフーようちえん』初日舞台挨拶(鈴木福)
日本・香港・中国合作のアニメ『マクダルとカンフーようちえん』が8月11日(土)に公開を迎え、主人公のマクダルの声を担当した鈴木福が舞台挨拶に登壇した。

漫画連載から始まり、瞬く間に人気を博してTVアニメ、劇場版が製作された『マクダル』シリーズの最新作となる本作。ちょっぴりドジだけど優しいこぶたのマグダルが“こども武道オリンピック”出場を目指して奮闘する。

福くんは“福”と胸に書かれた白い道着姿で登場。ひとりでの舞台挨拶は初めてとあって「緊張してます」と言いつつも、「僕が一生懸命頑張った『マクダルのカンフーようちえん』がみなさんに観てもらえて嬉しいです」と堂々とした挨拶を見せた。

アフレコについては「楽しかったけど、しゃべってる絵に声を合わせるのはちょっと難しかった」と福くん。だが完成した作品には大満足のようで「『先生、オシッコ!』って言うとことかすごく面白いセリフがいっぱいあります」と自信をのぞかせた。

マクダルのガールフレンドの子ウシのメイの声を演じるのは剛力彩芽。福くんは「すごく優しくて一緒におしゃべりしました」と剛力さんの印象を明かしたが、どんなところが優しい? とさらに深く突っ込んで尋ねられると「うーん…内緒!」と返し、笑いを誘っていた。

ちなみに福くん自身もアクションが大好き。「家やいろんなところで透明人間と戦っています!」と明かし、華麗なキックを披露し喝采を浴びた。開催中のロンドンオリンピックも観戦しているとのことだが、もしも出場するなら「戦う系の競技をやってみたい! 戦うの大好きです!」と優しく温和な見かけによらず“武闘派”の一面を垣間見せた。

『マクダルのカンフーようちえん』は公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top