英国の新アイコン、キャサリン妃のファッションをチェックできるアプリが登場!

最新ニュース

 英キャサリン妃、ウィリアム王子
  •  英キャサリン妃、ウィリアム王子
英国キャサリン妃のファッションを紹介する携帯アプリが登場した。69ペンス(約86円)のアプリ「Kate's Style List」では、キャサリン妃が着た洋服全てをチェックできるだけでなく、服のデザイナーと購入場所を確認できるというもの。

同アプリ開発者で元女優のヘレン・バークレーは、英国のハイストリートブランド「LKベネット」や「リース」、「ホイッスルズ」などの洋服を好んで着ているほか、アリス・テンパリーやアレキサンダー マックイーンの大ファンとしても知られているキャサリン妃のハイセンスなファッションスタイルは、一般にも取り入れやすいと考えて去年のクリスマスから同アプリの開発を始めたようで、アプリ内では同妃役のモデルもこなしているという。

英「Daily Mail」紙に同アプリのコンセプトについて、ヘレンは次のように語っている。「キャサリン妃はハイストリートファッションとデザイナーものとをミックスさせているので、一般の方でも 『リース』や『ザラ』などで同じ洋服を手に入れることができるんです。私はファッションのウェブサイトをたくさん調べて、デザイナーたちのショーをオンラインで見たので、キャサリン妃の着ている洋服がどこのブランドのものなのかが分かるようになりました」と語り、さらに「それにファッションライターたちのツイッターもチェックしているので、キャサリン妃が次の公務で着る服も分かるんです」と明かしている。

同アプリはすでに多くのファンによってダウンロードされており、特にアメリカでは高い人気を誇っているようだ。
《text:cinemacafe.net》
今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top