※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スネオヘアーのボケに、ともさかりえがツッコミ! 舞台挨拶でほぼ夫婦漫才

ともさかりえとスネオヘアーの夫婦共演で話題の映画『ハイザイ 〜神さまの言うとおり〜』が9月1日(土)に公開を迎え、ともさかさんにスネオさん、落合モトキ、深水元基、ALISA(ラッキーカラーズ)が都内劇場で行われた舞台挨拶に出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
『ハイザイ 〜神さまの言うとおり〜』初日舞台挨拶
『ハイザイ 〜神さまの言うとおり〜』初日舞台挨拶
  • 『ハイザイ 〜神さまの言うとおり〜』初日舞台挨拶
  • 『ハイザイ 〜神さまの言うとおり〜』初日舞台挨拶
  • 『ハイザイ 〜神さまの言うとおり〜』初日舞台挨拶
  • 『ハイザイ 〜神さまの言うとおり〜』初日舞台挨拶
  • 『ハイザイ 〜神さまの言うとおり〜』初日舞台挨拶
  • 『ハイザイ 〜神さまの言うとおり〜』初日舞台挨拶
  • 『ハイザイ 〜神さまの言うとおり〜』初日舞台挨拶
ともさかりえとスネオヘアーの夫婦共演で話題の映画『ハイザイ 〜神さまの言うとおり〜』が9月1日(土)に公開を迎え、ともさかさんにスネオさん、落合モトキ、深水元基、ALISA(ラッキーカラーズ)が都内劇場で行われた舞台挨拶に出席した。

沖縄・北谷の観光客や買い物客でにぎわう一角を舞台に、ヤクザに万引き女、本土から遊びに来たカップルに女子高生など異なる境遇の男女の運命が、奇妙に絡まり合っていく様を描いた本作。

晴れて公開となる記念すべき日の舞台挨拶に福永周平&泉尾昌宏の両監督はまさかの欠席となったが、これに猛然と噛みついたのはスネオさん。「2人もいるのに来ないって、責任取りたくないってことですかね?」と漏らし、隣りのともさかさんに「そんなこと言ってないでしょ」とたしなめられる始末。

さらにALISAさんが英語で初日を迎えた喜びを語ると、スネオさんは「ディスってますね」と解説を加え、またもともさかさんから「ディスってないでしょ」とツッコミが。リアル夫婦漫才のようなやり取りに客席は笑いに包まれた。

スネオさんの撮影はわずか数時間ということで、沖縄で行われたロケの期間中、毎日ともさかさんの撮影が終わるのを待って食事に行っていたそう。「ともさかさんを待って、店や何を飲むかを手配するのがメインでした」と自虐的にふり返る。

改めて“夫婦共演”について聞かれると、「その話ばかりで恐縮です」と申し訳なさそう。ともさかさんも「気恥ずかしさが先に立ってしまい、あまりいいものではないですね」と照れくさそうに感想を口にした。スネオさんの撮影に関して、ともさかさんは「心配で見に行きました。お母さんみたいな気持ちで(苦笑)」と明かした。一方でその演技力については「ズルいですね。アーティストの方は役者には出せない空気感がある」と羨ましそうにその独特の存在感を評した。

沖縄の思い出について「毎晩、落合くんと飲み歩いてました」と語る深水さん。落合さんは「深水さんとは好きな女の子のタイプが一緒で、飲みながら『あのコ、いいね』と言うと深水さんも『いいね』と言うことが多くて、これはひと悶着あるだろうなと思った」と楽しげな沖縄の夜の様子を明かしてくれた。

『ハイザイ 〜神さまの言うとおり〜』はキネカ大森ほか全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top