facebook連動で冨永愛と生トークできる!? 「いいね!写ねーる」開催!

最新ニュース

「写ねーる」
  • 「写ねーる」
美味しそうなごはんやおしゃれなカフェ・スイーツを写真で紹介したり、心に残る風景、気になるものや言葉を写真で残したりと、携帯で手軽にきれいな写真を撮れるいま、それを日常の中の自己表現として活用している方は少なくないはず。現在、NHK BSプレミアムで放送中のトーク番組「写ねーる」は、そんな流行に反応した、写真とつぶやきで作るこだわり発見トーク番組。視聴者から寄せられた写真とつぶやきをもとに、MCを務めるモデルの冨永愛がゲストを迎え、女性ならではの目線でぶっちゃけトークを繰り広げるという内容で、大人の女性の支持を集めている。このほど、同番組がNHKの単独番組としては初のfacebookページをオープン! 視聴者参加型という観点で、次なるステップを展開している。

視聴者自身が自分なりの発見やこだわりを写真とコメントで紹介できるという、視聴者参加型であることから、親和性の高いfacebookとネット投稿がしやすい環境づくりができるという狙いで始まった今回の試み。番組の公式facebookページからの投稿作品が番組に反映されるだけでなく、放送時間中はタイムライン上で番組のコンテンツとリアルタイムに連動。視聴者は投稿作品や出演者について「コメント」や「いいね!」で参加が可能となる。さらに、放送時間外でも、継続して視聴者とMCの冨永さんと番組がソーシャルな会話を展開していく。トップモデルとして、働くママとして、飾らない魅力で女性から高い好感を集める冨永さんだが、彼女と直接繋がってトークできる場が、facebookページとして誕生した。

この新たな試みについて、冨永さんも「人との繋がりがよりスピーディーに、簡単になりましたね。リアルタイムで繋がれる。自分が何に興味があって、いまなにをしているのか友達に分かりやすく伝えられる」と早速手ごたえを感じている様子。そんな中、9月22日(土・祝)には、同facebookページと連動した生放送の60分スペシャル番組が放送される。facebook上に「いいね!」やコメントを投稿すると、テレビ画面にあなたのコメントが表示され、冨永さんとの生トークに参加できる。今回のテーマは「子供コーデ」。ヒーローやお姫様のなりきりファッションや我が家のおしゃれ番長、ママのコーデに対して言われた子供からの衝撃の一言など、あるあるネタや微笑ましい写真が披露される。さらに、親子で楽しむ最新のオシャレコーデも紹介! ゲストは、冨永さんと名コンビを見せる土屋アンナと、今年3月に第一子を出産したばかりの新米ママ、ミキティこと藤本美貴。果たして、この3人からどんな子供コーデ話が飛び出すのか? 中でも、スーパーモデルの一線で活躍し、ベストマザー賞受賞の冨永さんならではの子供コーデ術は特に気になるところ。

冨永さんも「ゲストに来ていただいた方々がいま何を感じているのか、どう思っているのか、よく分かる番組ですし、視聴者の方々とボーダレスに繋がれるのが魅力ですね」と語る新感覚の番組「写ねーる」。生放送の60分スペシャルは、9月22日(土)22:00からBSプレミアムにて放送。気になる方は、いますぐ公式facebookをチェック!

「写ねーる」生放送60分スペシャル
9月22日(土)22:00〜23:00 BSプレミアムにて放送

公式facebookページ:http://www.facebook.com/shaneru.NHK

「写ねーる」
毎週火曜23:15〜23:45 BSプレミアムにて放送
【再放送】翌火曜12:30〜13:00

公式サイト:http://www.nhk.or.jp/photo-mail/about/index.html
《text:cinemacafe.net》
今、あなたにオススメ
Recommended by
page top