アンガールズ・田中、ジョニー・デップの白塗りで登場も観客から「キモい!」

最新ニュース

『ダーク・シャドウ』DVD&ブルーレイリリース記念特別イベント(アンガールズ・田中卓志)
  • 『ダーク・シャドウ』DVD&ブルーレイリリース記念特別イベント(アンガールズ・田中卓志)
  • 『ダーク・シャドウ』DVD&ブルーレイリリース記念特別イベント(アンガールズ・田中卓志)
  • 『ダーク・シャドウ』DVD&ブルーレイリリース記念特別イベント(アンガールズ・田中卓志)
  • 『ダーク・シャドウ』DVD&ブルーレイリリース記念特別イベント(アンガールズ・田中卓志)
  • 『ダーク・シャドウ』DVD&ブルーレイリリース記念特別イベント(アンガールズ・田中卓志)
映画『ダーク・シャドウ』のブルーレイ&DVDの発売を記念して10月2日(火)、都内で行われた試写会にお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志が劇中、ジョニー・デップが演じたバーナバスの白塗りメイクと衣裳で登場した。

ティム・バートン監督&ジョニー・デップというハリウッドの黄金コンビによる本作。魔女の呪いでヴァンパイアとなり200年ぶりに蘇ったバーナバスが、すっかり落ちぶれてしまった一族の復興のために奮闘する姿をコミカルに描く本作。

この日、集まった観客にはゲストの名前は伏せられ、「長身」で「スマート」な「テレビで見ない日はない人気者」という説明だけの状態でイベントがスタート。暗転ののちに白塗りに黒い衣裳、バーナバスの髪型の田中さんが「バーナバス・田中です!」とスポットライトを浴びて登場すると、客席からはため息と失笑、さらには「キモい!」などという声が上がった。思わぬ非・歓迎ムードに田中さんは「気持ち悪いじゃないですよ! 何ですかその反応は?」と困惑気味。「苦情は受け付けません! 文句はブログにでも書いといてください」と投げやりに語った。

微妙な空気を意に介することなくイベントは進行。バーナバスの特徴的な前髪を指して「僕も前髪、よくああなるんですよ。共通点ありますね」と語り、「白塗りのジョニー・デップが大好きなんです。あのクネクネした動きをマネしたりしてます」、「遠目に見たら一瞬、分からないでしょ?」と必死でアピールするも、客席のファンの感情を逆なでしただけだったようで、頑なに首を横に振る観客、失笑する観客の姿が目立った。

さらに見どころのシーンを尋ねられた田中さんが「ベッドシーンがいいのよ」と語ると、田中さんが“ベッドシーン”という言葉を発したことに嫌悪感、拒否反応を示す観客も! 田中さんは白塗りで別人のようになったことで普段は口にできない言葉を発してしまったと釈明しつつ「ごめんね。オレはもう一生『ベッドシーン』という言葉は言わない…」と凹んだ様子で語っていた。

一方で、劇中で展開する恋模様については「所詮はモテる男の物語」とモテ男への嫉妬を全開。自身のこれまでの交際経験が22歳のときと24歳のときの2回のみであることを明かし、「オレも呪われるくらい愛されたい! 女性にボロボロにされたい! 愛に飢えてるから」と悲痛な思いを口にした。

報道陣から「もしも、ベッドシーンを演じるなら誰と?」と尋ねられると、グラビアアイドルの篠崎愛の名を挙げ「モノマネも上手いし、マジメだし好きになっちゃった」とガチンコで告白。あまりに好きで自身が作・演出を務める舞台にも出演オファーを出したそうだが「同じ舞台に(オードリーの)春日も出てるんですが、春日も愛ちゃんを好きになって告白してフラれていた」と暴露。春日さんがフラれたことを知っているだけに「(告白するのが)怖いです」と言いつつ、「ベッドシーンしたい! 干からびるほど血を吸いたい!」と大声で文字通りのラブコールを送っていた。

『ダーク・シャドウ』DVD&ブルーレイは10月3日(水)より発売。

『ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)』[DVD]
価格:3,980円(税込)

発売日:10月3日(水)※同日レンタル、オンデマンド配信開始

発売元/販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/darkshadows/index.html

© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top