※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スピルバーグ監督、『インディ・ジョーンズ』ができたのは『007』のおかげ!?

スティーヴン・スピルバーグ監督が、過去に『007』シリーズの監督を断られていたことを明かした。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
スティーヴン・スピルバーグ
スティーヴン・スピルバーグ
  • スティーヴン・スピルバーグ
スティーヴン・スピルバーグ監督が、過去に『007』シリーズの監督を断られていたことを明かした。

スピルバーグは活躍をし始めた1970年代に、自ら同シリーズのプロデューサーを務めていたアルバート・R・ブロッコリに監督を務めたいと申し出たところ、あっさりと袖にされたようだ。 スピルバーグは「僕はブロッコリのところに行って、ジェームズ・ボンドの監督をやりたいって言ったら、彼ははっきりと『ノー』って言ってきたんだ。それ以来もうこっちから申し出はしてないよ。その代わり、僕は『インディ・ジョーンズ』シリーズを始めたんだ」と当時をふり返る。

しかし、スピルバーグ監督はボンド映画の新作『007 スカイフォール』に関しても「もう観に行ったけど、もう1回観に行こうと思ってるんだ」と語り、同シリーズの熱烈な大ファンであることは変わらないようだ。

スピルバーグ監督は現在、ダニエル・デイ=ルイスがエイブラハム・リンカーンに扮する新作『リンカーン』のプロモーション活動に大忙しのようだ。『リンカーン』は来年4月19日(金)にも日本での公開を予定している。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top