オンラインショップ「NET-A-PORTER」、来年にもファッション雑誌を創刊へ!

最新ニュース

アレクサ・チャン
  • アレクサ・チャン
オンラインショップ「NET-A-PORTER」が、来年にもファッション雑誌を創刊するようだ。同ショップCEOのマーク・セバは「我々は1年以内にファッション雑誌の刊行を始めます」と発表している。

同ショップはすでにオンライン上では週間デジタル・マガジンを掲載しており、さらにアレクサ・チャンを表紙に起用した2011年春/夏特別版では、デジタル版と紙版の両方を発行したこともある。

今回の雑誌創刊は同ショップの創立者ナタリー・マセネットによって発案された模様で、マークは英版「WIRED」誌に「12年前にナタリーがNET-A-PORTERをローンチしたときは、ショッピング方法に革命をもたらそうと試みましたが、当時は雑誌業界での改革にはそこまで興味がなかったのです。今回の試みはただ製品を売るということより、ビジネスにおいてのメディアの力を理解しようとするものなんです。もちろんビジネスは成功しているので、リテールに関して悪く言うつもりはありませんが、広告収入も同じくらい良いビジネスになると考えているわけです」と雑誌刊行の経緯を説明している。

また、同ショップのアリソン・ローニス社長も「私たちは今後、ファッション雑誌を発行することによって、世界中にいらっしゃる顧客のみなさまのために、ネット・ショッピングの更なる充実を図るつもりです」と「WWD」に付け足している。
《text:cinemacafe.net》
今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top