リース・ウィザースプーン、模範的なセレブ・ママとして表彰されることに

最新ニュース

リース・ウィザースプーン -(C) Beverly News/AFLO
  • リース・ウィザースプーン -(C) Beverly News/AFLO
9月に現在の夫、ジム・トス氏との間の第一子となる男の子を出産したリース・ウィザースプーンが、子供を持つセレブの模範的存在として表彰されることになった。

リースに贈られるのは、女性の健康的な妊娠出産を支援する団体「March of Dimes」が、健康的な妊娠出産と家庭生活を送るセレブを表彰するグレース・ケリー・アワード。今週金曜(現地時間)にロサンゼルスのビバリーヒルズ・ホテルで、子を持つセレブたちが参加する昼食会と授賞式が行われる。リースには前述の息子のほかに、元夫のライアン・フィリップとの間に13歳の娘と8歳の息子がいる。

「私は無事に出産し、月満ちて生まれたわが子と一緒に退院することができました。でも、それを経験できない家族がこの国にはたくさんいるのです」とリースは話し、「March of Dimes」と共に、先天異常や早産、乳児の死などの防止に向けて啓蒙活動をしていきたいと語った。先日、アメリカの経済誌「フォーブス」が選ぶ、ギャラをもらい過ぎの俳優リストでエディ・マーフィ、キャサリン・ハイグルに次いで第3位にランクインという不名誉なニュースもあったが、今回の受賞は大いに自慢できるのでは。

金曜に開催される昼食会にはロバート・ダウニーJr.夫妻、エリザベス・バンクス&マックス・ハンデルマン夫妻、マライア・キャリー&ニック・キャノン夫妻らが出席すると言われている。ニックは当日司会を務める予定。今年、第一子が生まれたドリュー・バリモア&ウィル・コペルマン夫妻、ミーガン・フォックス&ブライアン・オースティン・グリーン夫妻らも新たにメンバーに加わるという。



© Beverly News/AFLO
《text:Yuki Tominaga》
今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top