5人に2人が“一夜限り”の経験アリ!? 女たちの心と体の“本音”が明らかに

最新ニュース

『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』 -(C) 2012「つやのよる」製作委員会
  • 『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』 -(C) 2012「つやのよる」製作委員会
男と女の関係性を濃厚に描いた文体で、女性から圧倒的な支持を受けている人気作家・井上荒野の小説を、行定勲監督が映画化した『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』が来年1月26日(土)より公開となる。これに先駆け、女性から高い支持を集めるプレゼントサイト「Amaze」の協力を得て、女性800人を対象に“心と性の本音”に迫る公開記念緊急アンケートを実施、その驚愕の結果が明らかとなった。

数々の男たちと不貞を重ねるひとりの女性・艶(つや)とその夫・松生を始め、彼女を巡る愛憎、親子の絆、欺瞞、純愛など男女の5つのドラマが巧みに絡み合っていく本作。

本作で描かれるのは、男女の情事を通して見えてくる“心と性の本音”。今回のアンケートでは対象者を「パートナーあり」と「パートナーなし」の2パターンに分けて募集。今回、参加してくれた800名の女性に「異性との関係を持ちたいですか?」と質問したところ、「パートナーなし」の女性の場合は実に46%、「パートナーあり」の場合は35%の女性たちが「YES」と回答。なんと3人に1人が、パートナーがいながら、ほかの異性との関係を欲しているという実態が明らかになった。

この原因を探るため、「パートナーあり」の女性たちに、「現在のパートナーに満足していますか?」と聞いたところ、不満足(※満足度80%以下)の回答が57%を占めた。満足していない理由について聞いてみると、「性格」を挙げたのは全体の45%、さらに次に多い理由として「会話」や「収入」、「SEX」とまさに女性たちの本音が浮き彫りとなる結果が…。

そして、極めつけに「パートナーあり」、「パートナーなし」の両方の女性たちに対して、「衝動的に一夜限りの関係をもった経験がありますか?」と聞いたところ、なんと全体の41%の女性が「YES」と回答! 5人に2人が“一夜限りの関係”を経験をしていたことが明らかとなった。

男性にとってはかなり衝撃的な結果が明らかとなった今回のアンケート。あなたはこの結果、どう受け止める?

『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』は2013年1月26日(土)より全国にて公開。

『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』公式サイトでは、「男と女の恋愛Wiki」も募集中。(※http://wiki.tsuya-yoru.jp
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top