トム・クルーズ主演SF超大作!『オブリビオン』特報&ティザーポスターが解禁に

最新ニュース

『オブリビオン』特報&ティザーポスター解禁
  • 『オブリビオン』特報&ティザーポスター解禁
  • 『オブリビオン』特報&ティザーポスター解禁
『トロン・レガシー』のジョセフ・コシンスキー監督が、トム・クルーズを主演に迎えて贈る映画『オブリビオン』。2013年5月より全国にて公開となる本作のワールドワイド版ティーザーポスターと共に、第一弾特報映像が遂に解禁となった!

60年前、スカヴスと呼ばれるエイリアンによって地球は攻撃を受ける。人類は長きにわたる戦いに勝利したが、地球は半壊。生き延びた者は地球から避難し、違う惑星での生活を余儀なくされることに。ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)はひとり地球に残り、上空から地球を監視する日々を送っていた。しかしある日、パトロールに出たジャックは誰もいないはずの土地で、突然、何者かによって捕らわれる。ジャックの目の前に現れたのはビーチ(モーガン・フリーマン)。果たして彼は何者なのか。彼との出会いによって、ジャック自身、そして地球の運命さえも大きく動き始める。

主演のトムを始め、名優モーガン・フリーマン、『007/慰めの報酬』でボンドガールに抜擢されたオルガ・キュリレンコの出演が現在明らかになっている本作。今回、公開となったティザーポスターでは高くそびえ立つビルの間から滝のような水が流れ、それをトム演じるジャックが見上げている姿が確認できる。

さらに特報映像では半壊した地球に残るジャックと謎の男・ビーチの出会いが明らかとなるが、同時にジャックが操縦する小型飛行機や、未来感たっぷりの宇宙船も登場し、本作で描かれる壮大な世界に期待をせずにはいられない仕上がりとなっている。そして終盤には、トムが近づく巨大カプセル(?)の中には女性の姿が…。カプセルには「J.RUSAKOVA」と記されているが、それが彼女の名前なのだろうか? これ以上のことはいまだ明らかにされていないものの、『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』『バトルシップ』などSF映画の一流スタッフたちが集結した本作の完成度の高さは言わずもがな。2013年4月12日(現地時間)の公開を前に、世界中から熱い注目が集まりそうだ。

『オブリビオン』は2013年5月、TOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。

※こちらの予告編はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top