※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】ニュージーランドと、コーヒーと

今夜はライターMちゃんと、神楽坂へ。ニュージーランド政府観光局さん、ニュージーランド航空さん主催のメディア懇親会があり、昨年秋、日本に初進出したニュージーランドの人気カフェ、MOJO COFFEEがその会場でした。

最新ニュース スクープ
注目記事
MOJO COFFEE
MOJO COFFEE
  • MOJO COFFEE
  • MOJO COFFEE創業者のスティーヴさん
  • ホビットカップケーキ
  • パッケージもかわいいコーヒー
今夜はライターMちゃんと、神楽坂へ。ニュージーランド政府観光局さん、ニュージーランド航空さん主催のメディア懇親会があり、昨年秋、日本に初進出したニュージーランドの人気カフェ、MOJO COFFEEがその会場でした。

住宅街の中の、一見普通のビル。ドアを開ければ、シンプルだけど居心地のいい雰囲気、素敵な空間です。コーヒーの良い香りが漂っていました。本格的な焙煎プロセスを目にすることはなかなかないですが、来日中の創業者・スティーヴさんじきじきに、そのこだわりを見せてくれました。もちろん、コーヒーはとっても美味しくて、カフェ好きとしてはもう少し近場にお店があったら通ってるのになぁ。

ニュージーランドのイントロダクションということで、ニュージーランド原産の食材を使ったお料理を少しずついただきましたが、チーズやラム、ビーフ、どれも美味しい!そしてニュージランドワイン!やっぱり旅行するならば、食事が美味しい所がいいよね~と女子トーク。

ところで、このMOJO COFFEEがスタートしたニュージーランドのウェリントンは、あのピーター・ジャクソン監督の故郷でもあります。そう、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ、『ホビット』シリーズが撮影されたのはニュージーランド。ロケ地を巡るのも楽しそうですし、とにかくあの大自然は一度行ってみたい!と思わせる美しさ。

最後に“サプライズ・ゲスト”…写真わかりますか?ホビット16人を描いたカップケーキ!彼らはニュージーランドからわざわざやってきたとか。しばらくMOJO COFFEEに滞在しているそうですよ。(あくまでも観賞用だそうです)

ニュージーランドは南半球に位置するので季節は日本と逆、つまり今が暖かいベストシーズン。想像して、現実逃避です…。

MOJO COFFEE
東京都新宿区赤城元町4-11
《text:Aiko Soyama》

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top