※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オバマ大統領一家、就任式でのファッションに「素晴らしい」と業界から大絶賛の声

バラク・オバマ米大統領一家の大統領就任式でのファッションに業界の各所から大絶賛の声が挙がっている。21日(現地時間)にワシントンDCで2度目となる大統領就任式を執り行ったオバマ大統領だが、…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ミシェル・オバマ、マリア・オバマ、サーシャ・オバマ
ミシェル・オバマ、マリア・オバマ、サーシャ・オバマ
  • ミシェル・オバマ、マリア・オバマ、サーシャ・オバマ
バラク・オバマ米大統領一家の大統領就任式でのファッションに業界の各所から大絶賛の声が挙がっている。21日(現地時間)にワシントンDCで2度目となる大統領就任式を執り行ったオバマ大統領だが、参列したミシェル・オバマ夫人と2人娘のマリアさん(14)、サーシャさん(11)を含めて一家全員のファッション・チョイスが「素晴らしいお手本」と高評判を得ている。

パーソンズ美術大学ファッション科のサイモン・コリンズ学部長は「オバマ夫妻はスタイリッシュなカップルですし、お子さんたちもセンス抜群ですね。あのような式典ではダークカラーをチョイスする人が多い中、御一家が各人ともに自信を持ちドレスアップしたのはお見事でしたね…アメリカ国民だけでなく、世界中の人々にとっても素晴らしいお手本になったのでしゃないでしょうか」と大統領一家のファッション・センスに手放しの称賛を送っている。

49歳のミシェル夫人は、「トム・ブラウン」のドレスにネイビー・チェック柄のシルク・コートを羽織り、「ジェイ・クルー」のベルトを合わせた。一方で、マリアさんは「エレクトリック・ブルー」のドレスに「ジェイ・クルー」のプラムカラーのコートを、さらにサーシャさんは「ケイト・スペード・ニューヨーク」のドレスと、2人仲良くパープルでコーディネートを合わせている。ケイト・スペード・ニューヨークのクリエイティブ・ディレクター、デボラ・ロイドは「サーシャ・オバマさんが私どものブランドを選んでくれたなんて非常に光栄です。サーシャさんは若さはじけるカラフルなスピリットという弊社のテーマを象徴していますね。この歴史的瞬間の一部として参加できたことを誇りに思います」と喜びを語った。

また、ジェイ・クルーのクリエイティブ・ディレクターを務めるジェナ・ライオンズも「御一家のセンスが発展していくさまを見られるのは素晴らしいことですね。個人的にミシェル夫人のファッション・スタイルが大好きなんです。夫人はクリーンで上品な仕立てのドレスが良くお似合いですよね。とてもエレガントなチョイスです」と続けている。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top