※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柴咲コウ主演作『すーちゃん』の未公開シーンも収録! カサリンチュ新曲PVが解禁

柴崎コウ、真木よう子、寺島しのぶが初共演する映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の主題歌「あるがままに」を含む、映画の主人公を連想するカバー曲を収録したイメージアルバム&サウンドトラック…

最新ニュース スクープ
注目記事
『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』イメージアルバム&サウンドトラック -(C) 2012 映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん』2012
『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』イメージアルバム&サウンドトラック -(C) 2012 映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん』2012
  • 『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』イメージアルバム&サウンドトラック -(C) 2012 映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん』2012
  • 『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』-(C) 2012 映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん』2012 映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』製作委員会
柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶが初共演した映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の主題歌「あるがままに」を含む、映画の主人公を連想するカバー曲を収録したイメージアルバム&サウンドトラックが2月27日(水)より発売となる。これに先駆けて、御法川修監督が手がけた、「カサリンチュ」による「あるがまま」のミュージックビデオが完成し、シネマカフェに到着した。

漫画、エッセイ、イラストなど多岐に渡り活躍する作家・益田ミリのコミックを映画化した本作。今回、発売となるアルバムには劇中で使われた音楽(サウンドトラック、主題歌)だけでなく、映画の主人公たち「すーちゃん」、「まいちゃん」、「さわ子さん」の3人の年代やキャラクターから、それぞれの部屋のCD棚をイメージした90年代のヒット曲のカバーも収録した内容たっぷりのイメージアルバムに仕上がっている。

そして、今回公開となった主題歌「あるがままに」を歌うのが奄美大島群・笠利町在住の2人組ユニット「カサリンチュ」だ。“カサリンチュ”とは「笠利の人」という意味だそう。 どこまでも抜けていく優しいヴォーカルのタツヒロと、アーシーなヴォーカルが印象的なコウスケ、と独特の声を持つ2人。ヒューマン・ビートボックスをリズムの主体にして、アコギ&メロディアスな楽曲を奏でる、世界でも類を見ないユニークなスタイルで音楽を作り上げている注目のユニットだ。

御法川監督が手がけた本ミュージック・ビデオでは、柴咲さん、真木さん、寺島さんのさまざまな表情を散りばめた映画シーンに加え、なんとミュージック・ビデオ限定の映画未公開シーンも収録! リアルなセリフが浮かび上がってくるかのような女優陣の表情と映画とリンクする歌詞にぜひ注目を。

『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』は3月2日(土)より全国にて公開。

※こちらの「カサリンチュ」のミュージック・ビデオはcinemacafe.net記事ページより、ご覧いただけます。


© 2012 映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top