ブライダル前におすすめ 幸せを呼ぶ石・うわさのアンバー(琥珀)セルリペアとは?

最新ニュース

プライベートラグジュアリーサロン KO・HA・KU
  • プライベートラグジュアリーサロン KO・HA・KU
  • プライベートラグジュアリーサロン KO・HA・KU
  • プライベートラグジュアリーサロン KO・HA・KU
結婚前は、式の準備やハネムーン休暇のための仕事調整など、いつにも増して多忙になる。そんな婚前疲れの花嫁に美と健康と癒しを与えてくれるエステサロンをご紹介したい。それが、琥珀のパワーを美容に活かして、「琥珀美容法」を実現している、代々木にあるプライベートラグジュアリーサロン「KO・HA・KU」。

知らない人も多いが、宝石の琥珀には、遠赤外線作用や電磁波を吸収する力、自律神経を整え女性ホルモンの分泌を促してくれるなどの作用がある。また琥珀の成分を調べると、痛んだ肌細胞に働きかけ自己治癒力を引き出すリペア効果があることや、酸化から細胞の破壊を守る抗酸化力はお茶に含まれるカテキンやビタミンEよりもさらに高いことなども判っていて、まさに女性には嬉しいことづくしのさまざまなパワーを秘めている。

そもそも琥珀とは、およそ5,000万年前の松柏科植物の樹液が化石化したもので、植物を起源とする唯一の宝石のことだ。ヨーロッパでは古くから民間療法として、ヒーリング作用や治癒効果が認められて、利用されてきた歴史がある。琥珀の世界最大の産地であるロシア・カリニングラードには琥珀サナトリウム(治療院)があり、内臓や皮膚疾患を治療する”琥珀療法”も行われている。かつてロシアの女帝・エカテリーナII世も琥珀の持つ神秘的なパワーに魅せられて、宮殿の癒しの場として「琥珀の間」を建設したという逸話もあるほどだ。

エステサロン「KO・HA・KU」では、施術ルームをはじめ、琥珀の成分が練り込まれたバスローブなど、施術中の空間全体が琥珀に囲まれており、化粧品は「泥」と「琥珀」をベースにしたものを使用。まさに琥珀エネルギーを全身で満喫できる隠れパワースポットなのだ。パワーストーンでもある琥珀は、エネルギーを補充し、生命力をも向上させるパワーを持つとも言われており、琥珀エネルギーを温熱マッサージとを組み合わせることで、さらなる美と健康の促進に相乗効果を生み出してくれるのだそう。また琥珀は、身につけると幸せになるとも言われている宝石。大事な式の前に、マリッジブルーや式の準備などで疲れている花嫁が、心からのリラクゼーションとエネルギーチャージをするなら、ブライダルエステにはここがぴったりなのだ。

コースは、「クレイウォッシュ」を使ったクレンジングから、「眠りのヘッドマッサージ」、オールハンドによる「温熱マッサージ」、琥珀球を使った「リンパドレナージュ」、その他クレイパックや琥珀づくしのスキンアップなど、基本8ステップで構成されており、細やかなカウンセリングによって、その日の状態に合わせたトリートメントが受けられる。

施術はすべて熟練のエステティシャンの手によるハンドで仕上げられるが、たった一度の施術で、びっくりするほど肌の明るさと、ハリ、ツヤが甦る。その即効性に驚く人は少なくない。 しかも施術後は身体と肌の調子が良くなるため、美容効果も一過性の効果ではなく、おのずと長続き。何度か通ったり、定期的に施術を受ければ体質改善にも期待できそう。恐るべし琥珀エネルギーだ。

温かで、じんわりと包み込まれるような琥珀のエネルギーが、ストレスを解放してくれるので、施術後は心身共に元気に。琥珀の秘めたパワーに魅せられた、知る人ぞ知る隠れ家的な美のパワースポット。ぜひ体験して、自分でその効果を試してみて!

プライベートラグジュアリーサロン KO・HA・KU:http://www.kohakubeauty.com/
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top